【2021年最新】スマホ料金プラン比較

【Pixel6 Proレビュー】AIを活用した機能は魅力!カメラバーやエッジディスプレイは好みが分かれそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
Google Pixel6 Proレビュー

Google初の独自開発プロセッサ「Google Tensor」を搭載した「Google Pixel6 Pro」のStormy Black を購入したので、実際に使ってみた感想・レビューを書きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google Pixel6 Proの評価レビュー

Google Pixel6 Proを実際に使ってみて感じた、良いところ・悪いところを本音でレビューします。

Google Pixel6 Proのデザインは好き嫌い分かれそう

本体背面にはインパクト絶大のカメラバーがついてます。横からみたときの出っ張り具合もなかなかのものです。

Google Pixel6 Proの上からの画像

個人的にはそこまでダサいとは思わないですが、人によってかなり好き嫌い分かれそうなデザインだなと感じました。

エッジディプレイは不安だっけど意外と問題なかった

昔エッジディプレイのスマホを使ったことがありますが、誤操作がちょくちょくあって、使いにくいディプレイだなという印象でした。

なので、Google Pixel6 Proのエッジディプレイ搭載というのは不安でしたが、昔触ったスマホみたいな誤作動もなく思っていたよりも快適に使えています。

カメラバーがあることで机に置いたときの安定感がある

本体背面のカメラバーは横一直線なので、iPhone13 Proみたいに片方にカメラが寄った作りになっているスマホよりも、机の上に置いたときの安定感はあります。

机の上に置いたときにガタガタしにくいのは良いなと思いました。

Google Pixel6 Proの横からの画像

Google Pixel6 Proは大きくて重い

6.7インチのディプレイで重さは210g。かなり大きくて重いです。iPhone13Proと比較してみるとこれぐらい大きさが違います。

ピクセル6ProとiPhone13Proのサイズ比較

Google Pixel6 Proをズボンのポケットに入れるたときの画像がこちら。

ズボンのポケットに

ポケットに入ることは入りますが、少し上に飛び出すぐらい大きいです。脚を上げたりしたときは圧迫感があるので、自転車に乗ったりするとかなり気になります。

このサイズ感のスマホは情報が見やすくて素晴らしいですが、携帯性に関しては微妙だなと感じます。カバンに入れたりして持ち運ぶ人なら問題ないですが、ズボンのポケットに入れている人は注意が必要なサイズです。

重さに関しては、普段203gのiPhone13 Proを使っていて慣れているので、私はそこまで気にはならないですが、初めてこの重さのスマホを使う人は、慣れるまでは重さが気になると思います。

指紋認証の速度は少し遅い

指紋認証はタッチするような感じで触っても解除されません。指をしっかりと押し付けないと解除されないようになっています。

指を置いてからワンテンポおいてロックが解除される感じ。ストレスを感じるほど遅くはないです。

個人的にはできれば顔認証にも対応しておいてほしかったですね。

Google Pixel6 Proの指紋認証

消しゴムマジックの精度はまずまず

消しゴムマジックの手軽さは素晴らしい。

消しゴムマジックを使ってスマホスタンドを削除してみたらこんな感じになりました。

スマホスタンドはちゃんと消えてはいるものの、壁のところがちょっとおかしい感じになっています。

便利な機能であることは間違いないですが、あまり期待しすぎない方がいいと思います。

レコーダーの文字起こし機能は精度は結構すごい

レコーダーで文字起こしを試してみましたが結構正確ですね。

当然すべてを完璧に文字起こしできるわけではないですが、思っていたよりも遥かに正確に認識してくれます。

仕事や勉強など、いろいろな場面で活躍しそうなだなと感じました。

5Gのミリ波対応はうれしい

ミリ波対応のスマホはまだ多くはない状況ですが、 Google Pixel6 Proはミリ波に対応しています。

現状ミリ波対応でも今のところあまり使い道がないかもしれませんが、ミリ波対応が進んできたときに使っているスマホが対応していないとどうにもならないので、今のうちから対応しているのは非常にうれしいところです。

発熱は特に問題なさそう

発売前にお店で触った人たちの感想をTwitterで読んで発熱が気になっていましたが、実際に使ってみると特に問題なさそう。

ゲームアプリをやっているときなんかは熱くなることがありますが、それは他のスマホも同じなので、そこまで気にならなかったです。

Google Pixel6 Proレビューまとめ:ハイスペックでAI機能充実のワクワクできるGoogle純正スマホ

Google Pixel6 Proを実際に使ってみて感じた、良いところ・悪いところを本音でレビューしました。

端末自体の大きさや指紋認証の速度など若干気になるところはあるものの、ハイスペックでサクサク動きますし、カメラ機能や音声認識機能、自動翻訳機能など、独自開発プロセッサ「Google Tensor」の凄さを体験できる機能も豊富で、完成度の高いスマホになっていると感じました。

また、5Gのミリ波対応や5年間のセキュリティアップデートと3年間のOSアップデートが保証されていることもあり、長く使っていけるところもGoogle Pixel6 Proの良いところだなと思います。

Google Pixel6 Proは、ハイスペックでAI機能が充実していてワクワクできるスマホに仕上がっているので、そこに魅力を感じるなら買いだと思います。

オンラインショップで購入

オンラインショップなら待ち時間なし!24時間好きなときに注文可能!

Google Pixel6 Proの動画レビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レポート・レビュー・口コミ・評判
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました