【パズドラ】『ガンコレ』を購入して「エルドラ」のアーマードロップを入手!「火古龍のアーマー・アナ」に進化させてみた

シェアする

ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション

1月20日12時から「闇アテナ」と「エルドラ」がモンポで購入できるようになりましたね。「闇アテナ」はすでに入手済みでしたが、「エルドラ」はまだ入手していなかったのでモンポで買おうかなと思ったんですけど、購入に必要なモンポを確認すると250,000・・・・結構するんだな・・・・

本売ってるとこもう一回探してみるか!

というわけで、「エルドラ」のアーマードロップがついてくる『ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション』をネットで探してみました。

するとすぐに在庫がある店を発見!速攻で購入しました。

で、購入した『ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション』が本日届いたので「火古龍のアーマー・アナ」に進化させたいと思います!

ではいきますよ!

「火の古老・エルドラ」アーマードロップのQRコードを読み込んでエルドラ降臨!に挑戦

まず『ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション』についてくるエルドラのアーマードロップがこちら!このアーマードロップの裏についているQRコードを『パズドラレーダー』のコードスキャンで読み取ると、レーダー報酬「エルドラ降臨!」が連携しているパズドラにのメールに届きます。
エルドラのアーマードロップ画像

パズドラ本編に届いたレーダー報酬「エルドラ降臨!」のメールを開封すると「エルドラ降臨!」が出現!
エルドラ降臨1

スタミナは10。

エルドラ降臨2

ソーラーレーザーで1発で倒せます。これで終わりかと思ったら・・・

エルドラ降臨3

進化したのでさらにもう1回ソーラーレーザーを使い倒しました。

エルドラ降臨4

「火の古老・エルドラ」をゲット!入手時のステータス画面はこんな感じ。

火の古老・エルドラステータス画面

レベルMAXにするとこんな感じです。

火の古老・エルドラレベルMAX

ではここから「火古龍のアーマー・アナ」に進化させていきます。まず「火古龍・エルドラ」へ進化させます。必要な進化素材はこんな感じ。

火の古老・エルドラの進化素材

「火古龍・エルドラ」に進化完了!「火古龍・エルドラ」のステータス画面がこちら。

火古龍・エルドラステータス画面

ここからさらにもう1回進化させて「火古龍のアーマー・アナ」にしていきます。

「火古龍のアーマー・アナ」への進化に必要な素材がこちら。

火古龍・エルドラの進化素材

「火古龍のアーマー・アナ」に進化完了!「火古龍のアーマー・アナ」のステータス画面がこちら。※進化させる際にHPにプラスが1つついてしまっています。

火古龍のアーマー・アナのステータス画面

「火古龍のアーマー・アナ」は封印耐性がついたり、キラーが自由につけられるバランスタイプがついたりでかなり使いやすそうなキャラですよね。

「火の古老・エルドラ」アーマードロップの紹介と「火古龍のアーマー・アナ」への進化までの過程についてはこんな感じです。

ちなみに私が『ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション』を購入したのは楽天ブックスです。
ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション

Amazonでも2月6日に入荷予定になっています。ほしい方はチェックしてみてください。

おすすめ記事

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!