不思議な感覚だった「iPhone 7」のホームボタンに慣れてきた。前のホームボタンよりもいい感じ!

シェアする

iPhone7 128GB ブラック起動

「iPhone 7」を使い始めて2週間。少し前に「iPhone 7」を数時間使ってみた感想を書いたときには「ホームボタンが不思議な感じ」と書きました。

SIMフリー「iPhone 7」128GBのブラックを購入。ブラックは高級感があっていい!ホームボタンは不思議な感じ・・・
9月9日に予約をしてから首をなが~くして待っていた「iPhone 7」が9月16日に届いたので、外観に関する感想とちょっと使ってみた...

「iPhone 7」を使っていくうちにホームボタンに対する感想に変化がでてきたので、そのことについてとホームボタンのおすすめ設定について書いていきます。

スポンサーリンク

前のホームボタンよりもいい

はい、見出しでズバッと書いてしまっていますが、前の物理ホームボタンよりも「iPhone 7」の新しいホームボタンの方がいいなと感じています。

もちろん単純に慣れてきたというのもあるのでしょうが、新しいホームボタンの方が押すのが楽になった感じがするというか、前のホームボタンと比べてあまり強く押さなくても反応してくれる感じで「とても使いやすいな」と感じるようになりました。

ホームボタンの感想については以上です。

次はホームボタンの設定についてのお話です!

ホームボタンの設定について

次はこれから「iPhone 7」を購入予定で、ホームボタンが不安だと感じている方のためにどの設定がおすすめかというのを書いていきます。これあまり需要ないかもしれないけどとりあえず書いきます〜。

まず「iPhone 7」ではホームボタンをクリックしたときの振動を「1」「2」「3」の3つの中から強さを選べます。数字が多いほうが振動が強くなっていきます。

で、早速なんですが私がおすすめな振動設定は「2」です。

「iPhone 7」を使い始めてから全ての設定を試した結果、「1」だと反応が小さくてなんか物足りない、「3」だとなんか反応が強くて違和感があったので最終的に「2」にしました。

最初は「3」から始めるのがいいかも

記事の最初の方でも紹介したSIMフリー「iPhone 7」128GBのブラックを購入。ブラックは高級感があっていい!ホームボタンは不思議な感じ・・・の記事でも書きましたが、私は最初のホームボタン設定の際、ボタンを押してる感がほしいなと思って「3」を選びました。ただこの「3」は数分でやめました。上にも書いているようにボタンの振動に違和感があって私には合わなかったからです。

個人的にホームボタンの設定に迷うという場合はまずは一番ボタンを押している感じがする?「3」から始めて、合わなければ「1」と「2」を試すという感じていいんじゃないかなと思います。

ホームボタンの設定は「設定」→「一般」→「ホームボタン」からできるので、自分に合う設定が見つかるまでいろんな設定を試しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事