SIMフリー「iPhone 7」128GBのブラックを購入。ブラックは高級感があっていい!ホームボタンは不思議な感じ・・・

シェアする

iPhone7 128GB ブラックを購入した

9月9日に予約をしてから首をなが~くして待っていた「iPhone 7」が9月16日に届いたので、外観に関する感想とちょっと使ってみた感想をサクッと書いていきたいと思います。

ではまずは外観についての感想からいきますよ〜。

スポンサーリンク

「iPhone 7」ブラックは高級感があってかっこいい!

iPhone7背面
私が購入したのはSIMフリー「iPhone 7」128GBのブラックです。

昨日届いてすぐに開封し「iPhone 7」をみて思ったのが「ブラックめっちゃかっこいい」でした。

Appleのページや情報サイトなどで写真はいろいろとみていたときも「かっこいい色だな」と感じてはいましたが、実物はもっとよかった。特に背面のデザインは統一感があり、高級感もある。さわり心地もいいしブラックを選んでよかったと感じました。

ホームボタンが不思議な感じ

iPhone7 128GB ブラック起動
次に「iPhone 7」を少し使ってみて感じたことを書いていきます。

「iPhone 7」を使用し始めて最も気になったのが感圧タッチ式になったホームボタンです。購入前からこのボタンを押したときの感覚がどんなものなのかとても気になっていましたが、実際押してみたらなんとも不思議な感覚・・・

私はホームボタンが物理ボタンではないAndroidスマホを使ったこともあるので、そこまでの違和感は感じませんでしたが、これまでずっと「iPhone」だけを使ってきたという方は違和感を感じるかもしれません。まあすぐに慣れるとは思いますけどね。

ちなみに、「iPhone 7」ではホームボタンをクリックしたときの振動を「1」「2」「3」(数字が多いほうが振動が強くなります)の3つの中から強さを選べるのですが、私は「2」に設定しています。最初は一番振動が強い「3」にしていましたが、なんかいまいちしっくりこなかったので「2」に変更しました。これに関しては、今後使っていきながら「1」か「2」どちらにするか決めていきたいと思っています。

その他に使っていて感じたのが非常に動作がサクサクしていることです。普段の操作はもちろんですが、アプリの起動も早くてストレスなく使えています。個人的に動作スピードを重要視しているので、「iPhone 7」の動作スピードにはとても満足しています。

とまあ外観に関する感想とちょっと使ってみた感想についてはこんな感じです。

「iPhone 7」これからガンガン使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事