【2021年最新】スマホ料金プラン比較

【LINEMOレビュー】esimでスマホプランを契約して実際に使ってみた感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

LINEMOレビュー

ソフトバンクのオンライン専用プラン「LINEMO」の20GBプランであるスマホプランをesimで契約したので、本記事では実際に使ってみて感じたことを本音でレビューしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEMOを本音でレビュー【esim契約】

LINEMOをesim契約して実際に使ってみて感じたことを本音でレビューします。

esimの初期設定が簡単だった

今回LINEMOで初めてesim契約しましたが、思っていたよりも遥かに簡単でした。

LINEMO公式ページで、eSIMを利用開始するための設定方法を解説するページもありますし、iPhoneユーザー向けには動画も公開されているので、スムーズにiPhone13Proでesimを利用することができました。

LINEMOの通信速度は速い

LINEMOの通信速度がどれぐらいでるのかというのは、めちゃくちゃ気になっていました。

朝、昼、晩いろいろな時間にスピードテストアプリでLINEMOの通信速度を計測してみたところ、ダウンロードがだいたい13Mbps〜140Mbpsぐらい、アップロードが7Mbps〜27Mbpsぐらいといった感じになりました。

通信速度としては十分速いなという印象です。お昼とか夕方に利用していてもストレスを感じることなく使えています。

さすがキャリア品質だなといった感じです。

LINEMOスピードテスト結果

LINEでLINEMOの利用料金やデータ使用量を確認できるのは便利。ただ、情報がリアルタイムではないのが残念

LINEアプリでMy Menuと連携することで、LINEアプリのトークでLINEMOの利用料金やデータ使用量などを確認できます。確認したい内容をタップするだけで簡単に確認できるので、便利だなと思いました。

ただ、データ使用量なんかをみていると情報がリアルタイムではなく、時間が経過してから反映されるので、そこに関してはちょっと残念かなといった印象です。

LINEMOは20GBプランだけじゃなくて、3GBプランも選べるのが良い

LINEMOは20GBのスマホプランだけじゃなくて、3GBのミニプランも選べます。

私は現状20GBのスマホプランを契約していますが、利用状況にあわせてプランの選択が可能なのは、非常に便利だなと感じます。

新規または他社からの乗り換えでPayPayボーナス最大10,000円相当がもらえるのはうれしい

LINEMOのPayPayボーナスあげちゃうキャンペーンで、新規または他社からの乗り換えでスマホプランなら10,000円相当、ミニプランなら3,000相当のPayPayボーナスがもらえます。

お得に契約できるのは非常にありがたいです。

※ソフトバンク・ワイモバイルからの乗り換えは対象外

通話オプション割引キャンペーンで5分以内の国内通話が無料になる通話オプションが1年間無料で使える

LINEMOの通話オプション割引キャンペーンで、5分以内の国内通話が無料になる月額550円の通話オプション「通話準定額」が1年間無料で使えます。

頻度はそんなに多くはないものの、通話することはあるので、通話オプション「通話準定額」が1年間無料で使えるのは非常にありがたいです。

LINEMOレビューまとめ:安くて使いやすいくてキャンペーンも充実のオンライン専用プラン

うまくいったマーケターの素材

ソフトバンクのオンライン専用プラン「LINEMO」のスマホプランを契約して、実際に使ってみた感想を書きました。

20GBのスマホプランが月額2,728円と料金が安いにも関わらず、通信はキャリア品質で速度が速くて快適。

また、LINEMOは月額990円の3GBのミニプランが選べるところも素晴らしいです。ミニプランは完全に格安SIM潰しとも言えるぐらい強力なプランだと思います。

キャンペーンも充実していて、新規または他社からの乗り換えでPayPayボーナス最大10,000円相当がもらえる「PayPayボーナスあげちゃうキャンペーン」や5分以内の国内通話が無料になる通話オプションが1年間無料で使える「通話オプション割引キャンペーン」など、魅力的なキャンペーンも行われているので、お得にLINEMOを使えるのも魅力です。

安くて高品質なスマホ料金プランを探している方は、LINEMOを検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました