アフィリエイト広告を利用しています

【LINEMOレビュー】評判悪い?3GBミニプランを契約して実際に使ってみた感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
LINEMOレビュー

ソフトバンクのオンライン専用プラン「LINEMO」の3GBプランであるミニプランをesimで契約したので、本記事では実際に使ってみて感じたことを本音でレビューしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEMOミニプラン(3GB)レビュー

LINEMOをミニプランをesim契約して実際に使ってみて感じたことを本音でレビューします。

LINEMOのesim初期設定が簡単だった

今回LINEMOで初めてesim契約しましたが、思っていたよりも遥かに簡単でした。

LINEMO公式ページで、eSIMを利用開始するための設定方法を解説するページもありますし、iPhoneユーザー向けには動画も公開されているので、スムーズにiPhone13Proでesimを利用することができました。

LINEMOの通信速度は速い(スピードテスト結果あり)

LINEMOの通信速度がどれぐらいでるのかというのは、めちゃくちゃ気になっていました。

朝、昼、晩いろいろな時間にスピードテストアプリでLINEMOの通信速度を計測してみたところ、ダウンロードがだいたい13Mbps〜140Mbpsぐらい、アップロードが7Mbps〜27Mbpsぐらいといった感じになりました。

通信速度としては十分速いなという印象です。お昼とか夕方に利用していてもストレスを感じることなく使えています。

さすがキャリア品質だなといった感じです。

LINEMOスピードテスト結果

ちなみに5Gでのスピードテストしたときの結果は、ダウンロードが1Gbpsと自分がこれまでスピードテストをやってきた中で最高の速度がでました。5Gスゲー!!

LINEMOスピードテスト結果5G

LINEで利用料金やデータ使用量を確認できるのは便利。ただ、情報がリアルタイムではないのが残念

LINEアプリでMy Menuと連携することで、LINEアプリのトークでLINEMOの利用料金やデータ使用量などを確認できます。確認したい内容をタップするだけで簡単に確認できるので、便利だなと思いました。

ただ、データ使用量なんかをみていると情報がリアルタイムではなく時間が経過してから反映されるので、そこに関してはちょっと残念かなといった印象です。

スマホプラン(20GB)も選べるのが良い

LINEMOはデータ容量3GBのミニプランだけではなくて、データ容量20GBのスマホプランも選べます。

利用状況にあわせて、3GBのミニプランと20GBのスマホプランを選択可能なのは、非常に便利だなと感じます。

余ったデータ容量の繰越はできないのは残念

LINEMOは余ったデータ容量の繰越はできません。ここは残念なところです。

ただ、ライバルとなる格安プランのahamopovo2.0もデータ容量の繰越はできないので、しょうがないかなといった感じです。

他社からLINEMOのスマホプランへ乗り換えでPayPayポイント10,000円相当がもらえる

LINEMOのPayPayポイントあげちゃうキャンペーンで、他社からスマホプランへ乗り換えで10,000円円相当、新しい番号でスマホプラン契約なら3,000相当のPayPayポイントがもらえます。

20GBのスマホプラン限定とはいえ、お得に契約できるのは非常にありがたいです。

※ソフトバンク・ワイモバイルからの乗り換えは対象外

5分以内の国内通話無料オプションが1年間無料で使える

LINEMOの通話オプション割引キャンペーンで、5分以内の国内通話が無料になる月額550円の通話オプション「通話準定額」が1年間無料で使えます。

個人的には通話の頻度はそんなに多くはないものの、まったく通話しないわけではないので、通話オプション「通話準定額」が1年間無料で使えるのは非常にありがたいです。

LINEMOレビューまとめ:ミニプランとスマホプランが選べる使い勝手が良い格安プラン

うまくいったマーケターの素材

ソフトバンクのオンライン専用プラン「LINEMO」のスマホプランを契約して、実際に使ってみた感想を書きました。

3GBのミニプランが月額990円、20GBのスマホプランが月額2,728円と料金が安いにも関わらず、通信はキャリア品質で速度が速くて快適。

ミニプランは完全に格安SIM潰しとも言えるぐらい強力な格安プランだと思います。

キャンペーンも充実していて、新規または他社からの乗り換えでPayPayポイント最大10,000円相当がもらえる「PayPayポイントあげちゃうキャンペーン」や5分以内の国内通話が無料になる通話オプションが1年間無料で使える「通話オプション割引キャンペーン」などのキャンペーンも行われているので、お得にLINEMOを使える状況なのも魅力です。

安くて高品質な格安プランを探している方は、LINEMOを検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました