割り勘計算や集金管理までできちゃうiPhoneアプリ「SpliTron – 割り勘」

シェアする

今回紹介するiPhoneアプリは「SpliTron – 割り勘」です。

「SpliTron – 割り勘」は割り勘計算できるアプリです。

「SpliTron – 割り勘」の使い方

  1. まずはお会計額の入力です。¥0と表示されているところをタップするとキーボードが表示されるので金額を入力。
  2. オプションの設定をします。クーポン等の割引、1次会からの持越し額の入力欄等を入力
  3. 入力が完了したら画面上にあるメニューの人数をタップ
  4. 次はグループ分けをします。男子、女子、偉い人など人数を入力
  5. 入力が完了したら画面上にあるメニューの分担をタップ
  6. 次は分担金額を設定します。ドーナツ状の所を回すことで男子、女子などを切り替えることができ金額の調整もできます。
  7. 入力が完了したら画面上にあるメニューの集計をタップ
  8. 計算結果が表示されます。集金総額から支払総額を引いた差額等を確認できます。

集金する際の便利な機能

  • 計算結果の画面下にあるメールマークをタップすると概要に表示されていたお会計の内容をメールで送れます。
  • 集金情報をタップするとグループごとに残り何人というのがでてきます。残り◯人の右にあるマークをタップするとカウントされていって残り◯人のところが減っていきます。これでしっかり集金の確認をすることが可能になっています。

まとめ

飲み会や忘年会などの会計時に非常に非常に役に立つアプリです。気になった方はチェックしてみてください。
App Storeでダウンロード

おすすめ記事

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!