iPhone 6/iPhone 6 Plusのスクリーンショットを撮る方法を紹介

シェアする

iPhone 6/iPhone 6 Plusのスクリーンショットを撮る方法を紹介します。

iPhone 6/iPhone 6 Plusのスクリーンショットを撮る方法

画面下にある「ホームボタン」と本体右側にある「スリープ/スリープ解除ボタン」を同時に押して指を離すとスクリーンショットが撮れます。
iPhone 6/iPhone 6 Plusのスクリーンショットのやり方
スクリーンショットで撮れた画像は、写真アプリから確認することができます。

同時押しでうまくスクリーンショットが撮れない場合

先に「スリープ/スリープ解除ボタン」を押します。「スリープ/スリープ解除ボタン」を押したままの状態で「ホームボタン」を押して指を離すとスクリーンショットを撮ることができます。
※「スリープ/スリープ解除ボタン」を押す時間が長すぎると電源オフ画面出てきてしまうので、電源オフ画面が出てくる前に「ホームボタン」を押してください。

同時押しの時と押すボタンは変わりません。同時押しでうまくスクリーンショットが撮れない場合はこちらの方法で撮影してみてください。

おすすめ記事

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!