アフィリエイト広告を利用しています

初めてのスマホ、ドコモならどれがおすすめ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

品定めをする管理職の男性

  • ドコモのケータイをそろそろスマホに変えたいけど、どの機種がいいかわからない
  • ドコモでスマホデビューしたいけど、どれがいいかわからないからおすすめ機種を教えてほしい

という方向けに、本記事では、初めてのスマホはどれがおすすめなのか?ということを書いていきます。

個人的にはあのスマホ一択です

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドコモでスマホデビュー!初めてのスマホはどれがおすすめ?

結論から言うと、初めてのスマホとしておすすめだと思うのは「iPhone」です。初めてのスマホは、現状これ一択でいいと思っています。

iPhoneといっても何機種か販売されていますが、記事更新時点でおすすめのiPhoneだと

  • iPhone SE(第2世代)
  • iPhone 12

がおすすめだと思っています。

ドコモで初めての購入するのにおすすめのスマホその①:iPhone SE(第2世代)

iPhone SE(第2世代)は、2020年4月に発表された新型iPhone SEです。5月11日から発売されています。

ディスプレイは4.7インチ。ホームボタンを搭載しており、指紋認証のTouch IDを利用できます。チップは最新のA13 Bionicの搭載しており、コンパクトなスマホながら非常にパワフルな性能を持っています。

また、価格がお手頃なのもiPhone SE(第2世代)の魅力。ドコモオンラインショップの価格だと64GBで57,024円とこれまでのiPhoneと比較するとかなり購入しやすい金額となっています。

iPhone SE(第2世代)は性能と価格、両方ともそれなりなので、初めてのスマホとしてはおすすめできる機種だと思います。

5000円高くなりますが、個人的には128GBがおすすめ!64GBは容量がきついです。

ドコモで初めての購入するのにおすすめのスマホその②:iPhone 12

iPhone 12は、10月23日発売(10月16日午後9時から予約開始)の最新スマートフォンです。

ディスプレイは6.1インチSuper Retina XDRディスプレイ。iPhone 12にはホームボタンがなく、顔認証のFace ID認証です。チップは最新のA14 Bionicチップ、カメラはデュアルカメラシステムとなっており、超広角と広角で撮影可能です。その他にも、耐落下性能が4倍向上したセミックシールド、5G対応、MagSafeアクセサリとワイヤレス充電器に対応しています。

価格はドコモオンラインショップだと64GBで76,120円。

価格、性能のバランスが絶妙なiPhoneなので、超おすすめです。iPhone SE(第2世代)よりも高いですが、長く使うことを考えればiPhone 12の方が圧倒的におすすめです。

ドコモの初めてのスマホにiPhoneをおすすめする理由

初めてのスマホにiPhoneをおすすめする理由

iPhoneはシンプルで初心者でも使いやすい

iPhoneは操作性がシンプルで使いやすいです。

私はAndroidスマホも使っていますが、Androidスマホよりシンプルで使いやすいなと感じています。

なので、初めてスマホを購入してiPhoneを使う場合でも、すぐに慣れることができると思います。

iPhoneは使っている人が多く、情報を集めやすい

iPhoneを使っている人が多いので情報収集は非常にしやすいです。

使い方やトラブルが発生したときの対処法など、わからないことや困ったことが発生したときでも、インターネットなどで調べればだいたいのことは解決できます。

これはかなりのメリットだと思います。

iPhoneは動作がサクサク

AndroidスマホとiPhone両方使っていますが、iPhoneの方がサクサク動いて快適に使えています。

動きがカクカクすると非常にストレスになるので、動作がサクサクなのは非常に重要です。

iPhoneはケース・アクセサリーが充実

iPhoneはケース・アクセサリーが非常に豊富です。ケースでスマホをおしゃれにしたい、外観を変えて楽しみたい、そういった方にもiPhoneは非常におすすめです。

ドコモで購入する初めてのスマホは、初心者でも使いやすいiPhoneが一番おすすめ

ドコモを利用している方向けに、初めてのスマホはどれがおすすめなのか?ということについて、個人的に思うことを書きました。

iPhoneは非常に使いやすいスマホです。

初めてのスマホとしてはかなりおすすめなので、迷っている方はぜひ検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました