アフィリエイト広告を利用しています

1秒で起動!iPhoneのカメラを最速で起動する方法を2つ紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneXR の外向きカメラで撮影する

急にシャッターチャンスがきたけど、iPhoneのカメラ起動に手間取ってしまった・・・そんな経験したことありませんか?

そんな方のために本記事では、iPhoneのカメラを最速で起動する方法を2つ紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneのカメラを最速で起動する方法

iPhoneのロック画面を左にスライドする

iPhoneのロック画面を左にスライドさせるとすぐにカメラを起動します。普通に起動するよりもかなり速くカメラを起動できます。
ロック画面からカメラ起動(左にスワイプ)

iPhoneのロック画面右下にあるカメラアイコンを強く押して離す【iPhone 11などホームボタンがないiPhone専用】

ホームボタンがないiPhoneのロック画面の右下にある「カメラ」のアイコンを強く押して(普通にタップするのではなくて、押し込むような感じ)指を離すとカメラが起動します。

ロック画面からカメラ起動(カメラアイコンロングタップ)

最速でカメラを起動して急なシャッターチャンスにも対応しよう

iPhoneのカメラを最速で起動する方法を2つ紹介しました。現状この2つの起動方法が最速です。

このカメラの起動方法を覚えておくと、写真を撮りたいときにすぐにカメラが使えて便利なので、ぜひやってみてください。

合わせて読みたいiPhoneの使い方についての記事

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめ
【iPhone初心者ガイド】iPhoneの使い方・基本操作・小技・アプリの使い方を解説している記事をまとめています。動画での解説もあります。iPhoneの使い方や操作方法がわからないスマホ初心者の方は、ぜひチェックしてみてください。



タイトルとURLをコピーしました