【2022年最新】スマホ料金プラン比較

【Google Pixel 7 Proレビュー】Pixel 6 Proの弱点改善で使いやすくなったAndroidスマホ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
Google Pixel 7 Proレビュー

Google独自開発プロセッサ「Google Tensor G2」を搭載した「Google Pixel 7 Pro」のSnowを購入したので、実際に使ってみた感想・レビューを書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google Pixel 7 Proレビュー

Google Pixel 7 Proを実際に使ってみて感じた、良いところ・悪いところをGoogle Pixel 6 Proとの比較を交えつつ本音でレビューします。

Google Pixel 6 Proよりも見た目の高級感アップ

カメラバーやサイドの部分はメタリックな感じになっていて、Google Pixel 6 Proのときよりも高級感が増しているなと感じました。

Google Pixel 7 Proレビュー4
Google Pixel 7 Proレビュー5

カメラバーのデザインは相変わらず特徴的で、好みが分かれそうな感じ。個人的にはGoogle Pixel 6 Proときよりもかっこよくなったと感じています。

Google Pixel 7 Proレビュー6

カメラバーがあることで机に置いたときの安定感は抜群

Google Pixel 7 Proの本体背面のカメラバーは横一直線なので、iPhone 14 Proみたいに片方にカメラが寄った作りになっているスマホよりも、机の上に置いたときの安定感はあります。

机の上に置いている状態で操作したときでも、ガタガタしにくいのは良いなと思いました。

大きいから携帯性は良くない

Google Pixel 7 Proは、6.7インチのディプレイを搭載しており、サイズも大きいです。

私が普段使っているiPhone 14 Proと並べるとこれぐらい違いがあります。

Google Pixel 7 Proレビュー7

重さに関しては使っていれば慣れますが、大きさに関してはどうにもなりません。

ズボンのポケットにいれた状態で、歩いたり自転車に乗ったりすると圧迫感があってかなり気になります。

Google Pixel 7 Proのサイズ感は、携帯性に関しては微妙だなと感じます。

顔認証の精度はまずまず。指紋認証は快適になった印象

Google Pixel 7 Proは指紋認証だけでなく顔認証にも対応したことで、より快適に使えるようになりました。

指紋認証と顔認証、両方使えるのはやはり便利です。

Google Pixel 7 Proレビュー8

顔認証の精度は悪くないです。ただ、普段使っているiPhone 14 Proと比較すると微妙な印象。

指紋認証はGoogle Pixel 6 Proのときよりも認証の精度が良くなっている感じがします。かなり快適です。

エッジディプレイはそこまで気にならない

Google Pixel 7 Proのディスプレイはエッジディスプレイを搭載。Google Pixel 6 Proのときよりも気にならなくなった感じがします。

ただ、フラットディスプレイと比べると誤作動が多くなってしまうので、できることならProモデルもフラットディスプレイにしてほしいところです。

バッテリー持ちは普通

ネットサーフィンやSNSでの情報収集が中心で、たまにゲームをしたり、動画をみたり、といった感じで使用していますが、1日はしっかりと持ってくれるなという印象。

Google Pixel 6 Proと比較してもとくに大きな変化は感じません。

マクロ撮影対応などカメラはより使いやすくなった

Google Pixel 7 Proは、望遠レンズのパワーアップやマクロ撮影対応など、カメラがより使いやすく便利になっています。

AI補正もあるので、カメラに詳しくなくても普通に撮影するだけでそれなりに綺麗な写真が撮影できるのはうれしいところです。

さすがハイスペックスマホのカメラですね。

Google Pixel 7 Proカメラ性能1
Google Pixel 7 Proカメラ性能2
Google Pixel 7 Proカメラ性能3
Google Pixel 7 Proカメラ性能4
Google Pixel 7 Proカメラ性能5

レスポンスはサクサクで快適

Google Pixel 7 Proアンツツベンチマーク

AnTuTuベンチマークをやってみたところGoogle Pixel 7 Proが765,105点。iPhone14 Proが849,086点だったので、点数は負けているものの、動作はサクサクで快適です。

よほどスペックが求められるようなゲームの場合はわかりませんが、日常使いで困ることはないと思います。

Google Pixel 7 Proの使い方を解説する動画で、実際にGoogle Pixel 7 Proが動いている様子を確認できるので、気になる人はチェックしてみてください。

スピーカーは微妙

Google Pixel 7 Proのスピーカーはめっちゃ悪いとはまでは言わないですが、iPhone 14 Proと比較するとちょっと微妙な感じがしました。

スピーカーに関してはあまり期待しないほうがいいと思います。

ハイスペックAndroidスマホでどれ買うか迷ったらGoogle Pixel 7 Proでよさそう

Google Pixel 7 Proを実際に使ってみて感じた、良いところ・悪いところを本音でレビューしました。

Google Pixel 7 Proは、Google Tensor G2チップ、カメラ性能の強化、顔認証への対応など、Google Pixel 6 Proの弱点を改善して着実な進化を遂げており、使いやすいスマホに仕上がっているなと感じました。

しかも、これだけ高性能なのにも関わらず、価格も抑えめ。Googleすごいです。

ハイスペックAndroidスマホでどれを買うか迷ったらGoogle Pixel 7 Proを選んでおけばいいんじゃないかな?と思うぐらい個人的には完成度が高いスマホだと思うので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

Google Pixel 7 Pro動画レビュー

Google Pixel 7 Proレビューの動画版もあります。こちらもぜひチェックしてみてください。

Google Pixel 7 Proを購入する

Google Pixel 7 ProはGoogleストアやau、ソフトバンクで購入できます。中古を探している場合はイオシスをチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました