【2022年最新】スマホ料金プラン比較

【iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Pro比較レビュー】実際に使ってみた感想と買うならどっちがおすすめなのかについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

Appleの最新スマートフォン「iPhone14 Pro」とGoogle Tensor G2チップ搭載のGoogle純正スマートフォン「Google Pixel 7 Pro」を両方とも購入して、実際に使ってみたので比較レビューします。

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proが気になっていて、どっちを買うか悩んでいる人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Pro比較レビュー

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proを両方使ってみて感じたことを本音で比較レビューします。

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proのスペック比較表

iPhone14 ProGoogle Pixel6 Pro
ディスプレイ約6.1インチ約6.7インチ
リフレッシュレート最大120 Hz最大120 Hz
OSiOS 16Android 13
CPUA16 BionicチップGoogle Tensor G2
カメラPro 12MPカメラシステム(望遠、広角、超広角カメラ)

12MPのインカメラ

メイン:50 メガピクセル
超広角:12 メガピクセル
望遠:48 メガピクセル

10.8MPのインカメラ
認証顔認証指紋認証(画面内)、顔認証
防水・防塵IP68IP68
内蔵メモリ128GB、256GB、512GB、1TB128GB、256GB
サイズ高さ147.5mm×幅71.5mm×厚さ7.85mm高さ約162.6mm×幅約75.9mm×奥行き約8.9mm
重さ206g約212g
通信5G対応5G対応
バッテリービデオ再生:
最大23時間
ビデオ再生(ストリーミング):
最大20時間
オーディオ再生:
最大75時間
5,000mAh
おサイフケータイ/NFC
カラーディープパープル、ゴールド、シルバー、スペースブラックObsidian、Hazel、Snow

デザイン

デザインは全体的にiPhone14 Proのほうが高級感があって好きです。

iPhone13 Proのときもそうでしたが、高級感があるサイドのステンレススチールはめちゃくちゃ好きです。ゴールドカラー最高です。

Google Pixel 7 Proに関しては、Google Pixel6 Proのときと比較するとだいぶ高級感があるデザインになりましたが、それでもiPhone14 Proほどの高級感はないと思います。まあ価格の違いもあるので、これは仕方がない部分もあるかなといった印象。

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Pro比較画像1

カメラ部分のデザインはiPhone14 Proが左に端に寄っていて、Google Pixel 7 Proは横一直線になっています。

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Pro比較画像2

両機種ともカメラ部分のデザインは特徴的だなといった印象で、好き嫌いが分かれそうだなという感じがします。カメラの出っ張りも両機種ともなかなかです。

個人的にこのカメラ部分に関しては、どちらも嫌いではないです。

持ち運びやすさ

持ち運びやすさはiPhone14 Proが圧勝。サイズ、重さともにiPhone14 Proのほうが小さくて軽いですし、ズボンのポケットに入れて持ち運ぶのも問題ないです。

Google Pixel 7 Proは一回り大きいので、ズボンにもよるとは思いますが、ポケットに入れて持ち歩くのはかなり厳しいです。ズボンのポケットに入れた状態で自転車に乗ったりするとめちゃくちゃ圧迫感があります。

携帯性重視なら間違いなくiPhone14 Proですね。

操作性

サイズ感は結構違いがあるものの、両機種とも持ちやすくて使いやすいです。

サイズ感に結構違いがあるので、Google Pixel 7 Proのほうが持ちにくくて使いにくいかと思いきやそんなことはなく、手にしっかりとフィットするので、サイズ感は大きめでも持ちやすくて操作しやすいです。

iPhone14 Proは音量ボタンが左、電源ボタンは右。Google Pixel 7 Proは音量ボタンと電源ボタンは右にあって、ボタンの配置は好みが分かれるかなと思います。個人的にはiPhone14 Proの配置のほうが使いやすいです。

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Pro比較画像3

ディスプレイ部分はiPhone14 Proがフラットディスプレイ。Google Pixel 7 Proはエッジディスプレイになっており、エッジディスプレイのGoogle Pixel 7 Proのほうが操作中の誤作動は若干起こりやすいとかな?といった感じです。

認証の快適さ

iPhone14 Proは顔認証、Google Pixel 7 Proは指紋認証と顔認証に対応しています。

認証に関しては、指紋認証と顔認証の両方に対応しているGoogle Pixel 7 Proのほうが使いやすいです。

ただ、iPhone14 Proの顔認証は速くて快適。マスクを着用したままでもFace IDでのロック解除が可能になったので、顔認証だけでもそこまで困ることはないです。

バッテリー性能

ネットサーフィンやSNSでの情報収集が中心で、たまにゲームをしたり、動画をみたり、といった感じでスマートフォンを使用していますが、両機種とも1日は十分持ってくれるなといった印象です。

画面の見やすさ

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proは両方とも高性能で綺麗なディプレイを搭載しているので、画面は非常に見やすいです。

画面に表示される情報量としては、画面サイズが大きいGoogle Pixel 7 Proの方が多いです。スマホアプリライフのページを表示してみると、これぐらい情報量の差があります。

iPhone14 Proは3記事目のタイトルぐらいまでしか表示されていませんが、Google Pixel 7 Proは記事の説明文まで表示されているので、地味ですが結構違いがあります。

ただ、その分デカくて重いので、持ち運びやすさとトレードオフといったところですね。

性能

AnTuTuベンチマークをやってみたところiPhone14 Proが849,086点、Google Pixel 7 Proが765,105点でした。

両方ともハイスペックスマホで、さらには最大120Hzのリフレッシュレートにも対応しているので、レスポンス・操作性ともにサクサクで非常に快適です。

日常的な操作はもちろんゲームなども快適にできています。

AnTuTuベンチマークの点数としてはiPhone14 Proのほうが高いものの、普通に使う分にはどちらを買っても、スペック面で不満を感じることはそんなにないんじゃないかなと思います。

スピーカーに関してはiPhone14 Proのほうが音質がいい感じがしました。Google Pixel 7 Proも悪くはないですが、比較して聞いてみるとちょっと微妙かな?といった印象。

カメラ性能

カメラは両機種とも素晴らしいカメラを搭載しているので、普通に綺麗に撮影できます。

Google Pixel 7 ProはGoogle Pixel 6 Proでは対応していなかったマクロ撮影にも対応しましたし、よほどカメラにこだわりがある人でなければ、どちらでも不満に感じることはないと思います。

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proカメラ比較画像3
iPhone14 Pro
iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proカメラ比較画像4
Google Pixel 7 Pro
iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proカメラ比較画像4
iPhone14 Pro
iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proカメラ比較画像5
Google Pixel 7 Pro
iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Proカメラ比較画像6
iPhone14 Pro
Google Pixel 7 Pro

iPhone14 ProとGoogle Pixel 7 Pro買うならどっちがおすすめ?

個人的にはiPhone14 Proがおすすめだと思います。

だた、Google Pixel 7 Proの完成度もかなり高いです。

iPhone14 Proがおすすめの理由

iPhone14 Proのほうが高級感があり、サイズ感もちょうどよくて携帯性も抜群。

MacやApple WatchなどApple製品との連携も便利で、さらにはリセールバリューも高いので、個人的にはiPhone14 Proのほうが魅力に感じる部分が多かったですね。

Google Pixel 7 Proの完成度も半端ない

Google Pixel 7 Proはデザインの高級感や顔認証への対応、カメラのパワーアップなど、着実な進化を遂げたことで、Google Pixel 6 Proで不満だったところがかなり改善されていて、めちゃくちゃ完成度が高いスマホになったなと感じました。

気になるところがあるとすれば、エッジディスプレイとサイズ感ぐらいですね。

メインパソコンがWindowsの人(Windowsにリンクアプリでの連携が便利)や、サイズが大きめのスマホでも気にならない人は、Google Pixel 7 Proはものすごくいい選択肢だと思います。

フラットディスプレイで約6.1インチサイズのProモデルを出してほしい

iPhone14 Proを購入する

Google Pixel 7 Proを購入する

タイトルとURLをコピーしました