Gogasha、格安SIMの実際のデータ通信速度をリアルタイムに表示し、さらにブランドごとに比較もできる無料Webツール「SIMW」を公開

シェアする

SIMW1

Gogashaは、本日2017年7月10日(月)より、Webツール「SIMW(シムゥ)」を公開しました。

Webツール「SIMW(シムゥ)」とは?

「SIMW」は、格安SIM事業者の通信速度を自動計測し、リアルタイムに公開する無料のWebツールです。

「SIMW」を利用することで、契約する前には分からない格安SIMの実際の通信速度を知ることができ、さらにブランドごとの比較もできます。
SIMW5

格安SIM事業者の以外にも、「過去24h」「前日」などの期間や[上り][下り]を選択してデータをチェックすることができます。

SIMW3

SIMW4

「SIMW」は、現状「OCN モバイル ONE」「IIJmio(タイプD)」「mineo(Dプラン)」「楽天モバイル」「BIGLOBE SIM」「FREETEL」のシェア上位6ブランドに対応しています。

将来的には日本全国の通信状況を可視化も視野に

「SIMW」は、現在のところ都内一箇所の6ブランドと限られた計測数になっていますが、今後「SIMW」をアプリ化し一般公開することで、日本全国の全てのブランドの大量のデータを基に、日本のモバイル通信状況の可視化に挑戦していくとのことです。

【SIMW】格安SIMのリアルタイム通信速度比較ツール
【SIMW】格安SIMのリアルタイム通信速度比較ツール

プレスリリース
格安SIMの通信速度を比較できる無料のWebツール「SIMW」が公開 |株式会社Gogashaのプレスリリース

格安SIMを契約する前に通信速度をチェックできるのはとてもいいですね。ブランド数がもっと増えて情報が充実してくればかなり便利なサービスになりそう!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
おすすめ記事