アフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル、au回線の料金プランを提供開始。その他にも、オンライン申込時の本人確認簡略化やカスタマーサポートをより簡単に利用できる「メッセージング」サービスも開始

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

楽天モバイルau回線スタート

楽天は、楽天モバイルにおいて、10月1日(月)より、au回線を利用した料金プランの提供を開始しました。

その他にも、オンライン申込時の本人確認作業を簡略化する新サービス「ご自宅かんたん本人確認」とカスタマーサポートをより便利に簡単に利用できる「メッセージング」サービスも開始しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天モバイル、au回線の料金プランを提供開始

10月1日(月)より、au回線を利用した料金プランの提供が開始されました。

au回線は、データ容量と通話オプションをそれぞれ選ぶ「組み合わせプラン」で選択することができます。

組み合わせプラン 月額基本料(税別)

組み合わせプラン 月額基本料(税別

オンライン申込時の本人確認が簡略化

ご自宅かんたん本人確認

9月27日(木)より、オンラインでの申込手続きが簡単になる新サービス「ご自宅かんたん本人確認」が開始されています。

「ご自宅かんたん本人確認」は、オンラインでの申込手続きが簡単になる新サービスで、これまでオンラインでの申込手続き時に必須だった本人確認書類のアップロード作業が不要となり、配達員が自宅にスマートフォンおよびSIMカードを届けた際に本人確認書類を提示するだけで契約を完了することができます。

これによって楽天モバイルのオンラインでの申込手続きがさらに簡単に便利になっています。

カスタマーサポートの新サービス「メッセージング」

新サポートサービス「メッセージング」

9月18日(火)より、カスタマーサポートをより便利に簡単に利用できる新サービス「メッセージング」が正式に開始されています。

新サービス「メッセージング」は、「楽天モバイル」を利用中のユーザーが、楽天モバイルSIMアプリからカスタマーサポートへメッセージを送り、SNSと同じような感覚でサポートスタッフと会話ができるサービスです。

会話の履歴が残るようになっているため、途中で会話を中断したりしても続きからサポートを受けることができます。

「プラス割」の特典が新しくなった

プラス割

「楽天モバイル」では、10月1日(月)より、「プラス割」の特典が新しくなっています。

本特典は、通話SIMを契約中のユーザーが、家族用や自分用に2回線目を契約すると、2回線目の月額基本料が3カ月0円(組み合わせプランの20GB 、30GBは特典対象外)になります。

2回線目が通話SIMの場合は、スマートフォンとセット契約であれば現在の販売価格から5,000円割引、SIMのみ契約であれば5,000円キャッシュバックを受けることができます。キャッシュバックの受け取りに関する案内のメールは回線開通後に送付されます。

さらに3回線目を契約する場合、2回線目の通話SIMを元にプラス割の特典を受けることができます。4回線目以降も同様となります。

楽天モバイル、au回線の料金プランなど新サービスを拡充
楽天モバイル、au回線の料金プランなど新サービスを拡充|楽天株式会社のプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました