ヤフー、長期間利用がないYahoo! JAPAN IDに対して利用停止措置を実施。不正アクセスの可能性を低減するため

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

ヤフーは、2020年2月より順次、長期間利用がないYahoo! JAPAN IDに対して利用停止措置を実施することを発表しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長期間利用がないYahoo! JAPAN IDに対して利用停止措置で、不正アクセスの可能性を低減

Yahoo! JAPAN IDに対しての利用停止措置は、不正アクセスを受けても気づきにくい長期的に利用がないIDの不正アクセスの可能性を低減し、犯罪を防ぎ情報を守るために行われます。

今回対象となるのは、一部を除き、4年以上利用実績がないIDとなっています。

今後も継続してIDを利用したい場合は、1月中に再度ログインすれば継続利用が可能とのこと。ただし、今回の条件に合致しないIDであっても、不正アクセスの可能性を検知した場合は利用停止措置を実施することがあるとしています。

なお、当該IDでYahoo! JAPANが提供する各種サービスに書き込んだ内容は削除されないとのことです。

セキュリティ対策のため長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDに対し利用停止措置を実施
セキュリティ対策のため長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDに対し利用停止措置を実施 – プレスルーム – ヤフー株式会社

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サービス・アップデート情報 ニュース
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました