【2021年最新】スマホ料金プラン比較

アプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の攻略・育成で役立つ地味に便利な小技・設定まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

ウマ娘 プリティーダービー

2021年2月24日にリリースされたアプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の攻略や育成で地味に役立つ便利な小技・設定をまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の攻略・育成で役立つ便利な小技・設定

便利な小技・設定を発見したら随時追加していく予定です。

未視聴エピソードをスキップしないように設定する方法

もう視聴したことがあるエピソードはもういいけど、まだ視聴したことがないエピソードはチェックしておきたい場合は、この設定をしておきましょう。

ホームから設定する

画面右上の「メニュー」をタップ。

未視聴エピソードをスキップしない設定0000

「オプション」をタップ。

未視聴エピソードをスキップしない設定0001

未読イベントもスキップのところをOFFにする。

未視聴エピソードをスキップしない設定0002

育成画面から設定する

未視聴エピソードのスキップ設定は育成画面でもできます。画面右下の「メニューボタン(三本線)」をタップ。

育成画面で未読スキップを設定00

「オプション」をタップ。

未視聴エピソードをスキップしない設定22

未読イベントもスキップのところをOFFにする。

未視聴エピソードをスキップしない設定23

育成の途中で中断して保存する方法

画面右下の「メニューボタン(三本線)」をタップ。

育成の途中で保存する方法11

「保存して中断」をタップ。

育成の途中で保存する00

練習メニューを選択する際の誤タップを防ぐ方法

練習メニューを選択する際に誤タップしてしまって、違う練習をしてしまうことがちょくちょくある・・・

そんな方は画面をタップしたままの状態で、指を左右にスライドさせましょう。そうすることで、誤タップを防ぎつつ快適に練習メニューを確認できます。

誤タップ防止

出走予定のレースを予約する方法

あのG1レースには忘れずに出走させたい。

そんなときにはレースの予約機能を使いましょう。

育成メニューの中にある「レース」をタップ。

レースの予約をする方法00

レース一覧の矢印マークをタップして、未来のレース予定をチェックできます。忘れずに出走したいレースを見つけたらそれをタップし「予約」をタップすれば予約完了です。

レースの予約をする方法03

予約したレースが開催されるターンになればレースのところに「予約レース開催中」の文字が表示されて教えてくれます。

レースの予約をする方法01

効果の一覧を確認する方法

育成を始める前のサポートデッキ編成画面の右下に「効果一覧」をタップ。

効果とスキルの一覧を確認する

するとこんな感じで今編成しているサポートデッキのサポート効果とスキルの情報をまとめてチェックすることが可能です。

効果とスキルの一覧を確認する2

『ウマ娘 プリティーダービー』アプリ情報・配信日

ウマ娘 プリティーダービー

タイトル:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成シミュレーションゲーム
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
配信日:2021年2月24日配信
公式サイト:ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

ウマ娘 プリティーダービーのアニメが見放題【U-NEXT】

アプリゲームだけじゃなくて、ウマ娘 プリティーダービーのアニメもチェックしよう!

  • ウマ娘 プリティーダービーのアニメ1期全13話が見放題
  • 31日間無料体験あり
  • 21万本以上の見放題動画を無料体験で楽しもう

※配信情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

(C)Cygames, Inc.

タイトルとURLをコピーしました