アフィリエイト広告を利用しています

単語の組み合わせから思わぬアイデアが浮かぶかも!?アイデア支援アプリ『アイデアゲイザー』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

iPhoneアプリ『アイデアゲイザー〜ブレスト、企画、ネーミング、クリエイティブワークから新規事業や起業のコンセプト立案などあらゆるシーンに使えるシンプルなアイデア創造支援ツール〜』

入力した単語とランダムに選ばれた単語を組み合わせとして表示してくれるアイデア支援アプリ『アイデアゲイザー』を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『アイデアゲイザー』の特徴

  • ランダムに単語を組み合わせて表示してくれる
  • 気になった組み合わせを保存できる
  • オリジナルの単語約17500語を収録

『アイデアゲイザー』の使い方

アプリの使い方は、とてもシンプル!テーマを入力するだけです。例えば「スマホ」と入力すると「スマホ」✕「○○○」といった形で組み合わせを提案してくれます。組み合わせの下にある更新ボタンをタップすると単語が変わり新たな組み合わせが表示されます。

気になる組み合わせが表示されたら保存することも可能。鉛筆マークをタップすれば保存することができます。
iPhoneアプリ『アイデアゲイザー』紹介1

保存した組み合わせは、一覧でみることができます。気になった組み合わせの一覧を眺めながら考えるのもいいかもしれませんね!
iPhoneアプリ『アイデアゲイザー』紹介2

自分では思いつかないような組み合わせを表示してくれるので、アイデア出しで煮詰まったときに利用すると新たなアイデアが浮かんでくるかもしれませんよ!

※現在アプリの配信が停止されています

タイトルとURLをコピーしました