アフィリエイト広告を利用しています

サクサクで見やすい!!いろんな分野のニュースをまとめてチェックできちゃう無料ニュースアプリ『スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

スマートニュース011

今回紹介するアプリは、快適に、今日の話題のニュースが気軽に読めちゃう無料ニュースアプリ『スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews』を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『スマートニュース』の特徴

「エンタメ」「スポーツ」「グルメ」「コラム」「テクノロジー」「政治」「経済」など11の多彩なチャンネルの中から選ぶことが可能になっています。政治、経済など真面目なニュースはもちろん、グルメ・音楽・芸能情報やスポーツ、2ちゃんねるなどのネタ記事まで様々なニュースを幅広くカバーしており、自分の好みに合った情報をチェックすることが可能です。

『スマートニュース』の使い方

画面上部に「トップ」「エンタメ」「スポーツ」などいろんなジャンルがあるのでそれをタップするか、もしくは画面を左右にスライドさせるとページがめくれて、他のジャンルの記事に移動することができます。

ニュースを最新のものに更新する場合は、画面を下にスライドさせることで更新することが可能です。

画面上部のタブを一番右までスライドさせると「+」があるので、それを選択するとチャンネルを追加することができます。追加したチャンネルは画面上部に追加されます。

通知機能があるのでニュースを逃さずチェックできる

通知設定をしておくと、決まった時間に通知してくれるので、しっかりとニュースをチェックできます。通知設定は設定の「配信時間を変更する」から通知のオンオフを設定できます。

まとめ

通勤、通学の空き時間やちょっと暇なときなんかにニュースをチェックするのに、非常に便利なアプリです。ぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました