スマホ決済でなんちゃらPayいっぱいあるけどどれを使えばいい?【メインで使っているクレジットカードから決めればいいと思う】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

reji_kaiinsyou_smartphone

PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、Origami Pay、メルペイ、au PAYなど、たくさんのスマホ決済サービスが登場しています。

  • どれ使ったらいいかよくわからん
  • いくつものサービスを使い分けるのは面倒

という方も結構いると思います。

そんな方向けに本記事では、なんちゃらPayいっぱいあるけどどれを使えばいい?ということについて私が思うことを書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホ決済でなんちゃらPayいっぱいあるけどどれを使えばいい?

個人的には自分が今メインで使っているクレジットカードを有効に使えるスマホ決済サービスだけを使えばいいと思っています。

たとえば、楽天カードをメインに使っているという人なら楽天ペイ、ヤフーカードを使っている人ならPayPay、みたいな感じですね。

そうすることで、ポイントの優遇も受けつつ、利用するスマホ決済サービスを絞ってシンプルにすることができます。

実際に私はクレジットカードは楽天カードをメインに使っているので、スマホ決済サービスは楽天ペイを使っています。

ローソンで使ってみた記事も書いているのでよろしければどうぞ。
コンビニのローソンで初めて楽天ペイを使ってみた感想【ものすごく簡単に支払いが完了した】

スマホ決済サービスを絞ることで気楽に使える

メインで使っているクレジットカードを有効に使えるスマホ決済サービスだけを使うというやり方だと、様々なキャンペーンを把握していろんなスマホ決済サービスを使い分けている人と比べるとポイントの還元率などが下がってお得度が下がってしまう場合があるというデメリットはあるものの、スマホ決済をとてもシンプルにできます。

楽天ペイなら楽天カードPayPayならヤフーカードといった感じで、ポイントが優遇されるカードを設定して利用するだけでも最低限のポイント優遇は受けられますし、私はそれで十分かなと思っています。

いくつものスマホ決済サービスを使い分けるのは大変で面倒だしね

自分に合ったスマホ決済サービスを探してぜひ使ってみて!

なんちゃらPayいっぱいあるけどどれを使えばいい?ということについて私が思うことを書きました。

自分がメインに使っているクレジットカードを有効利用できるスマホ決済サービスを利用することで、

  • スマホ決済サービスをシンプルに利用できるようになる
  • 様々なキャンペーンを把握したり、スマホ決済サービスを使い分けする必要がなくなる

といったメリットがあります。

私と同じようにいろいろと使い分けたりするのが面倒だと思っている人は、この記事を参考にスマホ決済サービスを選んでみてください。

どうしても決めづらいなと思う人はPayPay楽天ペイといった利用者数が多く、コンビニを含め利用できる店舗がそれなりに多いスマホ決済サービスを利用するといいと思いますよ!

楽天ペイを使うなら楽天カードがおすすめ!!楽天ポイントも貯まりやすいです。

タイトルとURLをコピーしました