【ついにきたー】猫漫画『おじさまと猫』の第2巻が発売!今回もTwitterで未発表の新作エピソードがとても良かった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

本日11月22日、桜井海さん(@sakurai_umi_)が、Twitterで公開している大人気の猫漫画『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猫漫画『おじさまと猫』の第2巻がついに発売!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

『おじさまと猫』の第2巻が11月22日に発売されました!!

第2巻の内容としては、第1巻と同様でTwitterで公開されている本編と番外編、そしてTwitter未発表の新作エピソードが収録されています。

『おじさまと猫』第2巻読んだ感想【ネタバレなし】

『おじさまと猫』第1巻を読み終わってから、ずっと楽しみにしていました。

早速Kindle版を購入して読んだので本当に軽く感想を書きます。

まずいいなと思ったのが表紙ですね。

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまとふくまるがめっちゃかわいいです。第2巻の表紙は、おじさまがふくまるに抱きついている表紙になっていて、第1巻のときよりもおじさまとふくまるとの距離が近くなっている感じがしてとても良かったです。

そして本の内容についての感想ですが、やはり今回もTwitter未発表の新作エピソードが良かったですね。もちろん一度読んだTwitterで公開されているエピソードも良かったですけどね。

第2巻には、おじさまと森山先生の子供時代のお話や奥さんとのお話などの新作エピソードが収録されていて、過去のことをいろいろと知ることができます。『おじさまと猫』のキャラたちの過去のお話は結構気になる部分が多いので、今回の新作エピソードで少し知ることができたのは良かったです。

今回も素晴らしい内容になっているので、『おじさまと猫』ファンの方はぜひ読んでみてください!

©Umi Sakurai/SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュースネットニュースレポート・レビュー
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました