【ドッカンバトル】頂上決戦「未来の平和を守る者」攻略情報。ドロップ率アップおすすめパーティー【LRトランクス作成イベント】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

どうもスマホアプリライフ!!管理人です。

本記事では、スマホゲームアプリ『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』にて、最終的にはLRトランクスを作ることができる頂上決戦イベント「未来の平和を守る者」の攻略パーティーを紹介します。

「未来編」「人造人間」の2つのカテゴリを入れながら攻略するのはなかなか難しいですよね。パーティー編成に悩んでいる方は一例として参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ドッカンバトル】頂上決戦「未来の平和を守る者」攻略情報。ドロップ率アップおすすめパーティー

伝説への挑戦が開催されたことで、「未来編」「人造人間」の2つのカテゴリのキャラクターが追加ドロップ率アップの対象になりました。

パーティー編成を考える際に全部のキャラを「未来編」「人造人間」で固めようとするのは正直おすすめしません。理由は弱いのと仮に攻略できても時間がかかるし安定しにくいからです。

で、いろいろ試した結果個人的に一番オススメなのが「神の戦闘力の解放 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(極限)」をリーダーにしたパーティーです。

「神の戦闘力の解放 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(極限)」をリーダーにしたパーティー

個人的に一番おすすめなのが「神の戦闘力の解放 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(極限)」をリーダーにしたパーティーです。サブには「怒りの神への変化 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(極限)」をいれて、それ以外はドロップ率アップする「未来編」「人造人間」カテゴリのキャラを無理やり詰め込んでいます。そこそこドロップ率をアップしつつ周回できます。「未来編」「人造人間」カテゴリのキャラはなんでもいいです。

頂上決戦イベント『未来の平和を守る者』特攻パーティーおすすめ

このパーティーは「神の戦闘力の解放 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(極限)」と「怒りの神への変化 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(極限)」でガンガン倒していく感じです。特に「神の戦闘力の解放 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(極限)」が大活躍し、どんどん倒してくれます。「未来編」「人造人間」カテゴリのキャラをつめると苦戦しがちですが、このパーティーだとかなり楽になります。弱いキャラが必殺を食らったりしたときのために仙豆などの回復アイテムは用意しておきましょう。

【ドッカンバトル】頂上決戦『未来の平和を守る者』極限ベジータブルーサンドで攻略【特攻・ドロップ率アップ】

「神の戦闘力の解放 超サイヤ人ゴッドSSベジータ(極限)」と「怒りの神への変化 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(極限)」をつくれる環境にある人は、試してみてください。

孫悟飯(極限)をリーダーにしたパーティー

一応他のパーティーも紹介しますね。

こちらは孫悟飯(極限)をリーダーにしたパーティーです。ドロップ率アップがない状態であれば、この孫悟飯にギニュー特戦隊を詰め込む感じで比較的サクサクと攻略できるこのパーティーに「未来編」「人造人間」を無理やり詰め込んだ感じになっています。この感じでパーティーを組むと比較的安定して攻略できるものの、ドロップ率アップキャラが少ないため、追加ドロップがあまり期待できないのが残念なところです。
頂上決戦イベント『未来の平和を守る者』特攻パーティーその3

スーパーリブリアンをリーダーにしたパーティー

こちらはスーパーリブリアンをリーダーしたパーティーですね。こちらもフレンドを絶対に確保できるところがメリットです。また、そこそこドロップ率をアップできる編成を組めるところもいいところです。ただ、あまり強いパーティーではないので、アイテムを使いつつしっかりと攻略していく必要があります。
頂上決戦イベント『未来の平和を守る者』特攻パーティーサンプルその2

【ドッカンバトル】頂上決戦「未来の平和を守る者」攻略情報・パーティーまとめ

頂上決戦「未来の平和を守る者」のドロップ率アップおすすめパーティー紹介でした。紹介したのはあくまでも一例なので、自分の手持ちの範囲でいろいろと編成してLRトランクス作成を目指しましょう!

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

タイトルとURLをコピーしました