アフィリエイト広告を利用しています

YouTubeアプリで再生速度を変更する方法【iPhone・Android】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
YouTubeアプリの使い方

YouTubeは短い動画だけでなく、30分や1時間以上といった長時間の動画も結構あります。

気になるんだけどそんなに動画を見ている時間ないよ、っていう人には再生速度を変更して見るといいかもしれません。

というわけで、本記事ではYouTubeアプリで再生速度を変更する方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeアプリで再生速度を変更する方法【iPhone・Android】

やり方はiPhoneでもAndroidスマホでも同じです。

YouTubeアプリの動画し、再生画面をタップします。すると画面にメニューが表示されるので、歯車アイコンをタップ。

「再生速度」をタップします。

0.25倍速から2倍速まで再生速度を選べます。通常よりも速い速度で動画を見たい場合は1.25倍速から2倍速、遅い速度で見たい場合は0.25倍速から0.75倍速を選べばOKです。

YouTubeアプリでおすすめの再生速度・倍速はどれ?

個人的には1.25倍速か1.5倍速がおすすめです。

動画にもよるとは思いますが、これぐらいの速度であれば内容を把握しつつ動画を楽しめる可能性が高いと思います。

2倍速は個人的には速すぎて動画の内容がわからなくなってしまうため、あまりおすすめしないです。

タイトルとURLをコピーしました