これはすごい!レジなしで買える「Amazon Go」の動画がとても衝撃的だった

シェアする

Amazon Go

Amazonがとんでもないリアル店舗を発表しました。その名も「Amazon Go」!

この「Amazon Go」のすごいところは、レジ精算なしでほしい物をとってそのまま外に出るだけで購入できちゃうところなんです。

まあとりあえず下の動画をみてください。英語ですが「Amazon Go」がどんな感じのストアなのかわかると思います。

Introducing Amazon Go and the world’s most advanced shopping technology

動画をみた感じだと

  1. 「Amazon Go」を起動してゲートを通過
  2. 欲しいものを取る
  3. 外に出てしばらくするとAmazonアカウントに請求がいく

みたいな感じですね。

レジに並ぶことなく欲しいものを持って外に出るだけで購入できてしまうなんとも便利なシステム!!すばらしいです。

動画の中にカップケーキを手にとった後に元の場所に戻して少し立ってからまた手にとる場面がありましたが、そこでもしっかりと「カートに追加」「削除」が行われるところなんかも本当にすごいなと感じました。

「Amazon Go」は2017年の早い時期に一般公開される予定とのこと。店舗の場所はワシントン州のシアトルです。

Amazon Goの詳細は下記リンクでチェックできるので気になる方はぜひチェックしてみてください。
Amazon.com: : Amazon Go

本当にすごいシステムですね。実際に一般公開された後にどういう反応がでてくるのかとても楽しみです。

おすすめ記事

シェアする

フォローする