アフィリエイト広告を利用しています

SIMフリースマホ「HUAWEI P20 lite」の画面が消灯(スリープ)するまでの時間を変更する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

ファーウェイのSIMフリースマホ「HUAWEI P20 lite」の画面が消灯(スリープ)するまでの時間を変更する方法を紹介します。

初期設定は30秒で消灯する設定になっています。それが短いと感じる方は、設定を変更してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SIMフリースマホ「HUAWEI P20 lite」画面消灯(スリープ)時間設定の変更方法

まずは「設定」をタップ。

HUAWEI P20 lite設定

「画面」をタップ。

HUAWEI P20 lite画面消灯時間の変更方法0002

「スリープ」をタップ。

HUAWEI P20 lite画面消灯時間の変更方法0001

すると画面が消灯(スリープ)するまでの時間を変更する画面が表示されます。「15秒」「30秒」「1分」「2分」「5分」「10分」「有効にしない」の中から選択すれば設定は完了です。

HUAWEI P20 lite画面消灯時間の変更方法0000

時間を短くしたり、長くしたり、いろいろ試してみて自分好みの設定をみつけてください。

画面消灯するまでの時間を長くしすぎると電池持ちに影響してくるので、「5分」「10分」「有効にしない」あたりの長い時間を設定する場合は、スマホを使わないときは自分で電源ボタンを押して画面を消灯するようにしましょう。

「HUAWEI P20 lite」の使い方に関する記事を【初心者向け】HUAWEI P20 liteの使い方・設定方法まとめでまとめていますので、ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました