アフィリエイト広告を利用しています

iPhoneのバイブレーション設定を変更する方法。バイブレーションが弱い、強くしたいと思っている人は試してみて!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneの使い方(小技・裏技)

iPhoneのバイブレーションが弱くて、着信や通知に気づきにくいんだけど対処方法ってないの?

そんな方のために本記事では、iPhoneのバイブレーション設定の変更方法を解説します。

バイブレーションの強さ自体を変えることはできませんが、バイブレーションのパターンを変えることは可能なので、自分が少しでも気づきやすいものを探してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneのバイブレーション設定を変更する方法

設定をタップ。

設定アプリ

「サウンドと触角」をタップ。

iPhoneのバイブレーション設定を変更する方法1

サウンドとバイブレーションのパターンの中から、バイブレーション設定を変更したい項目をタップ。

iPhoneのバイブレーション設定を変更する方法2

「バイブレーション」をタップ。

iPhoneのバイブレーション設定を変更する方法3-1

標準の中から自分が設定したいバイブレーションのパターンをタップ。これでiPhoneのバイブレーション設定を変更できます。

iPhoneのバイブレーション設定を変更する方法4

バイブレーションのパターンを自分でカスタマイズすることもできる

標準で用意されたバイブレーションパターンが気に入らない場合は、「新規バイブレーションを作成」からバイブレーションのパターンを自分でカスタマイズすることもできます。

iPhoneのバイブレーション設定を変更する方法6-side

タップしたり長押ししたりしてバイブレーションパターンを作成したら画面右上の「保存」をタップ。

新規バイブレーションの名前を入力し保存したら作成完了です。

iPhoneのバイブレーション設定を変更する方法7-side

タイトルとURLをコピーしました