アフィリエイト広告を利用しています

Kindle本をスマホで読む方法【Android・iPhone】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スマホを見てる会社員

スマホで電子書籍読んだことありますか?意外と快適ですよ!!

ということで、今回はKindleストアで買った電子書籍をスマホで読む方法を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Kindleとは?

まず、Kindleとは何かといいますと、Amazon.comが開発・販売する電子書籍リーダー端末およびそのサービスの総称のことです。

電子書籍リーダーKindleを持っていないとKindleストアで買った電子書籍を読めないかと思っている方もいるかもしれませんが(管理人も昔はそう思っていました・・・)そんなことはなくて、スマホにKindleアプリをダウンロードすれば電子書籍を読むことができます。

Kindle本をスマホで読む方法【Android・iPhone】

Kindleアプリで電子書籍を読むための準備から解説していきます。

Kindleアプリをダウンロードしよう

まずは、Kindleアプリをダウンロードしましょう。Android版、ios版両方用意されています。
Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

Amazonにログイン

アプリのダウンロードが完了したら、Kindleアプリを起動します。

Kindleログイン

すると、ログイン画面が表示されるのでAmazonにログインしましょう。もしまだAmazonアカウントを持っていない方は「アカウントを作成」からアカウントを作成してください。

Kindle画面

ログインが完了すると、端末とアカウントの同期が行われます。しばらくすると本の管理画面が表示されます。Kindleストアで、電子書籍を購入するとここに表示されていきます。

電子書籍を購入しよう

ここまでくれば、後はKindleストアで電子書籍を購入するだけです。

商品ページの「1-Clickで今すぐ購入」を押せばすぐに購入することが可能です。

電子書籍を楽しもう

購入してダウンロードが完了したら読むことができます。Kindle本では、最後に読んだページの履歴が残るので、途中で読むのをやめた場合でもそのページからまた読み始めることができます。ちょっとした空き時間に読み進めることもできますよ!!

まとめ

最近のスマホは、画面が大きいですし皆さんが思っているより快適に読むことができると思います。無料の電子書籍もあるので、まだ試してみたことがないという方は、一度体験してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました