【2022年最新】スマホ料金プラン比較

マガポケのおすすめ漫画まとめ【連載中・完結作品もあり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。
マガポケのおすすめ漫画まとめ【連載中・完結作品もあり】

1,500万ダウンロード突破の「週刊少年マガジン」&「別冊少年マガジン」公式マンガアプリ『マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ』で、個人的におすすめだと思う漫画を紹介します。

「マガポケをダウンロードしたけどどの漫画が読めばいいかわからない、困っている」という方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マガポケのおすすめ漫画【連載中・完結作品もあり】

マガポケでおすすめ漫画を紹介します。連載中の作品だけでなく、完結した作品も紹介します。

可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さん(1) (マガジンポケットコミックス)
講談社
僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!! 和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!!Twitterで累計150万超「いいね」を獲得した、超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!!

不幸体質の和泉とカッコ可愛い式守が見せる尊さ満点のラブコメ。

主人公の二人以外のギャラたちももれなく優しくて、読んでいてほっこりできる作品です。

お前、タヌキにならねーか?

お前、タヌキにならねーか?: 1 (comic POOL)
一迅社
大事なことは、タヌキになったら見つかるかも。タヌキのこがね丸は、今日も山の住人を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す。「お前、タヌキにならねーか?」仕事に疲れたOL、 性格に難ありのホスト、親との関係に悩むいじめっ子など、様々な問題をかかえた人々が、タヌキになってみたことで人生で本当に大切なことを見つけなおしていく。がんばりすぎてるあなたの心にふっかり寄り添うハートフルタヌキストーリーの開幕です。

人間たちとタヌキのこがね丸の交流を描く漫画。

タヌキが可愛いだけでなく、ほっこりできる話や泣ける話が満載で癒やされます。

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社
県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった! オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら! 読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!

弱気なピッチャー三橋廉が西浦高校のエースとして成長していく姿を描く野球漫画。

配給やトレーニングなども含めてかなり細かく描写されています。

野球好きな人は要チェックです。

ダイヤのA

ダイヤのA(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
中学全国大会を目標としていた沢村栄純(さわむら・えいじゅん)。最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに! 名キャッチャーの呼び声高い御幸一也(みゆき・かずや)との出会いが沢村の高校野球への情熱を目覚めさせる!!

名門の青道高校に入学した沢村栄純が成長する姿を描く野球漫画。

青道高校でいろいろなことを経験し、徐々に成長していく姿は面白いです。対戦相手のチームにも魅力的なキャラがいっぱいです。

ダイヤのC!! 青道高校野球部猫日誌

ダイヤのC!! 青道高校野球部猫日誌(1) (講談社コミックス)
講談社

沢村たち青心寮5号室メンバーは、ひょんなことから猫を飼うことに。食事は? お風呂は? しかも寮はペット禁止!? 次から次に襲い掛かる超難問に沢村たちは悪戦苦闘……。それでも彼らはくじけない。だって猫のかわいさを知ってしまったから!!
猫と球児の日常を描く、『ダイヤのA』ほっこりスピンオフコメディ。

ダイヤAのスピンオフ作品。

ペット禁止の青道高校野球部の寮に猫がやってきて、猫に翻弄される姿は面白いです。

ダイヤAでは見られない青道メンバーたちの姿は必見です。

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

主人公・花垣武道がタイムリープして人生のリベンジをする漫画。

なかなかうまくいかずに辛い展開も結構多いものの、それをなんとかしてクリアしていく花垣武道はすごいです。

東京卍リベンジャーズ~場地圭介からの手紙~

©和久井健・講談社

『東京卍リベンジャーズ』の公式スピンオフ作品。

東京卍リベンジャーズに登場する場地圭介と松野千冬の出会いから別れまでの物語が描かれており、東京卍リベンジャーズファンなら読んでおきたい作品です。

それでも歩は寄せてくる

それでも歩は寄せてくる(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…?将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

将棋初心者の田中歩が、可愛い先輩・八乙女うるしに将棋で勝って告白しようと頑張るラブコメ。

田中歩のグイグイいく感じと、それに対する八乙女うるしが反応がなんとも可愛らしい作品です。

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん(1) (マガジンポケットコミックス)
講談社
「後輩の女子に泣かされた……!!」ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。丸ごと2話の描き下ろしを加えて、待望の単行本化!!

センパイと後輩・長瀞さんとの日常を描くラブコメ。

序盤は長瀞さんをちょっとウザく感じる部分もありましたが、徐々に可愛さがでてきます。

ゆっくりながらも二人の関係が深まっていく様子は必見です。

どろぼうちゃん

どろぼうちゃん(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
講談社
高校2年生の夜長くんには気になる人がいる。物静かで清楚な隣の席の眠方さんだ。本を読む彼女の眼鏡越しに見える、キラキラした目がすごく素敵で…。でも、そんな彼女がある日、俺の部屋に「どろぼうちゃん」として侵入してきた!?!?

素敵な同級生の女の子がまさかのどろぼうちゃんだったというお話。

学校では見せないポンコツな様子は面白いです。

生徒会役員共(完結作品)

生徒会役員共(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才(おうさい)学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム! 生徒会だって女子だらけ♪……といっても楽じゃありません。強引に生徒会副会長にされた津田(つだ)タカトシは、女の子たちの天然な妄想にツッコミをいれる日々。『妹は思春期』『女子大生家庭教師 濱中アイ』の氏家ト全が贈るほんのり下ネタ風味学園4コママンガ、ゆる~っと始動です♪

ほんのりとした下ネタが満載の学園4コマ漫画。

テンポがよくてクスッと笑えるような話が満載。個性的なキャラも豊富でめちゃくちゃ好きな作品です。

サメガール(完結作品)

サメガール(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社

巨大海洋生物が街を襲うようになった時代。平凡な男子高校生・海月夏蔵は転校生の深田一花が
巨大海洋生物から人間を守るサメガールだということを知る。しかし彼女、実は相当な怖がりで
恐怖心を抱きながら街の人々のために戦っていたのだ。それを知った夏蔵は彼女を守ることを誓う!
気弱女子ヒーローと平凡男子高校生のラブコメディ!

気弱なサメガールと男子高校生のラブコメ。

怖がりながらもサメガールとして街の人々のために戦う深田一花の可愛さは必見。サメダンスにも注目です。

進撃の巨人(完結作品)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

人類と巨人との戦いを描くアクション漫画。

ショッキングなシーンが多いですし、ストーリーもちょっと難しいところがありますが、続きが気になって読んでしまう作品です。

マガポケで面白い漫画を読もう!

「週刊少年マガジン」&「別冊少年マガジン」公式マンガアプリ『マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ』で、個人的におすすめだと思う漫画を厳選して紹介しました。

『マガポケ』でどの漫画を読むか迷っている方は、参考にしてみてください。

『マガポケ』アプリ情報

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

タイトル:マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
対応OS: iOS/Android
ジャンル:マンガ
料金:ダウンロード無料/一部課金


タイトルとURLをコピーしました