アフィリエイト広告を利用しています

少年ジャンプ+(プラス)のおすすめ漫画21選【連載中・完結作品もあり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約17分で読めます。
少年ジャンプ+(プラス)のおすすめ漫画15選【連載中・完結作品もあり】

2,600万ダウンロード突破の集英社が贈る公式漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』で、個人的におすすめの漫画を紹介します。

「少年ジャンプ+をダウンロードしたけどどの漫画が読めばいいかわからない、困っている」という方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少年ジャンプ+(プラス)のおすすめ漫画【連載中・完結作品もあり】

少年ジャンプ+(プラス)でおすすめ漫画を紹介します。連載中の作品だけでなく、完結した作品も紹介します。

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)
集英社
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った「娘」は心を読む超能力者! 「妻」は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

『SPY×FAMILY』はロイド、ヨル、アーニャが仮初め家族となり、受験と世界の危機に立ち向かうスパイ×アクション×特殊家族コメディ。

「次にくるマンガ大賞2019」のWebマンガ部門1位を獲得するなど、非常に人気の高い作品です。『少年ジャンプ+』の人気ランキングでも常に上位にいます。

連載開始当初から読んでいますが、毎話安定の面白さです。キャラは個性的で面白いし、表情も豊か、ストーリーもちょっとハラハラできるものから笑えるものまであって、アクションとコメディのバランスが非常にいい漫画です。少年ジャンプ+(プラス)の中でも個人的にかなりおすすめの漫画です。

アニメ化もされました。

姫様“拷問”の時間です

姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックス)
集英社
国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた! やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で──!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!

作品名に拷問なんて言葉が入っていますが、ビックリするぐらい優しいお話です。

登場するキャラはもれなく全員優しく、笑えて、ほっこりできます。おいしそうな食べ物もたくさん登場します。

癒やされる作品なので、そういった平和な作品が好きな方は絶対読んでみてください。おすすめです。

『姫様“拷問”の時間です』を読める無料漫画アプリ・電子書籍サービスまとめ

怪獣8号

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

2020年7月から連載が開始された漫画です。

怪獣の死骸処理をしている主人公「日比野カフカ」に自分が怪獣になってしまうという災難が起こってしまう、というところから物語はスタートします。

適度なギャク要素とめっちゃくちゃ強い怪獣との熱い戦いが楽しめる、まさに少年漫画の王道とも言える作品です。

熱い展開が続く王道のバトル系漫画が好きな人にはかなりおすすめです。

正反対な君と僕

正反対な君と僕 1 (ジャンプコミックス)
集英社
元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!?

尊さ全開のラブコメディです。

鈴木と谷の会話や表情、反応、デフォルメされたキャラ、すべてが可愛くて面白くて最高です。友達たちや家族など登場する人たちもみんないい人ばかり。

ニコニコしながら読める漫画で、個人的にとても好きな作品です。

阿波連さんははかれない(完結作品)

阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックス)
集英社
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。
色んな意味で、『はかれない』青春コメディ第1巻!!

予測不能な「阿波連」と隣の席に座る「ライドウ」が距離を縮めていく様子を楽しめるほのぼのとしたコメディ作品です。

ほのぼのと楽しめるのはもちろん、ラブコメ的な要素もあり、そこもまたいいです。周りのキャラも個性的でおもしろいキャラが多くて作品を盛り上げてくれます。

読んでいくにつれて「阿波連」と「ライドウ」の距離が徐々に縮まっていくのを応援したくなる、そんな作品です。

アニメ化もされました。

道産子ギャルはなまらめんこい

道産子ギャルはなまらめんこい 1 (ジャンプコミックス)
集英社
北海道北見市に転校してきた四季 翼は、真っ白な銀世界で1人の“ギャル”と出会う──。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ!
そんな“なまらめんこい彼女”と贈るロマンチック道産子ラブコメ、開幕!

東京から北海道に引っ越してきた「四季 翼」と、とある一人の道産子ギャル「冬木美波」が織りなすロマンチック道産子ラブコメです。

「四季 翼」と「冬木美波」の恋愛の行方やライバルの女の子たちの動向にはもちろん注目なのですが、北海道アルアルなど他の要素も楽しめる漫画となっています。

HEART GEAR

HEART GEAR 1 (ジャンプコミックス)
集英社
三度目の世界大戦により、人類は一掃され、後には荒れた大地と文明の残骸だけが残った。それから200年──。人間の少女・ルゥは、ギアのゼットと穏やかな日々を送っていた。そんなある日、謎のギア・クロムが現れ、奇妙な3人暮らしが始まる。だが、狂機との遭遇により彼女の生きる道は一変する…!!
#1 walk this way
#2 Face 2 Face
#3 ギアは眠らずに夢を見るか?
#4 STILLING,STILL DREAMING
#5 防衛本能

『HEART GEAR』はSFバトル漫画です。

画力がすごくて、ギアの描写や戦闘シーンとか迫力があってかっこよくて好きです。

ハイキュー部!!

ハイキュー部!! 1 (ジャンプコミックス)
集英社
大人気『ハイキュー!!』のスピンオフ部活動コメディが堂々開幕!! 今度の主役はライバル校!? 休日や放課後の出来事、合宿での事件! 日向のライバルたちの知られざる日常とは!? なんと烏野OBや監督たちも大暴れの予感…!?

人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』のスピンオフです。

『ハイキュー!!』のライバル校のキャラたちにスポットライトを当てた作品となっています。ギャグ要素が多くて『ハイキュー!!』本編とはまた違った面白さがあります。

『ハイキュー!!』の漫画やアニメを見ている方は、楽しめると思いますよ!

久保さんは僕を許さない(完結作品)

久保さんは僕を許さない 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくる――。誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!

存在感がないモブ男子とクラスの美少女である久保さんのなんとも甘酸っぱい日常を描いたコメディ作品です。

ちょっとずつ二人の関係が縮まっていく様子は、読んでいてほっこりします。

口が裂けても君には(完結作品)

口が裂けても君には 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
口裂け女のみろくは、人々の記憶から薄れ始め、その存在が危ぶまれていた…。しかし、特殊な人間の一族茶乃(さの)家に嫁ぐことになり、許嫁・紅一に振り回される日々!! かつての力を取り戻すまでの契約のはずが、何故か紅一は結婚にとても乗り気で…!? 恐怖に落としたい口裂け女×恋に落としたい男子高校生の婚約生活開幕――

口裂け女と特殊な家系の男子高校生が結婚前提の同棲生活するお話。

最初作品名を見たときはホラーかな?と思ったのですが、違いました。とにかく口裂け女のみろくさんが可愛いです。ラブコメ系の作品が好きなら楽しめると思います。

カワイスギクライシス

カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
宇宙帝国調査員のリザ・ルーナが降り立った星は“地球”。文明レベルの低さから、最初はさっさと滅亡させてしまおうとするリザだったが、地球で遭遇した未知の“カワイイ”が、まさかの救世主に!? ラブリー満載でお届けの1巻!

地球にきた宇宙帝国調査員のリザ・ルーナが猫に遭遇し、動物の可愛さに魅了されちゃうお話。

猫が中心ではありますが、犬などほかの動物も登場し、どれももれなく可愛いです。

新キャラたちもどんどん動物の魅力にやられていく姿は最高です。

動物好きの方や癒し系の漫画好きな方はぜひ!

株式会社マジルミエ

株式会社マジルミエ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 就職活動に苦戦する女子大生・桜木カナ。面接先で怪異に巻き込まれたカナは、駆けつけた魔法少女・越谷を手助けしたことをきっかけに、ベンチャー企業『株式会社マジルミエ』に魔法少女として新卒入社することになり…!? お仕事×魔法少女アクション、スタート!!

就職活動がなかなかうまくいかなかった桜木カナが、『株式会社マジルミエ』に魔法少女として新卒入社して才能を開花させていく作品。

魔法少女の先輩・越谷や社長など株式会社マジルミエの個性的な人たちとともに、桜木カナが自分の能力を活かしながら成長していく姿を楽しめます。

タヌキツネのゴン(完結作品)

タヌキツネのゴン 1 (ジャンプコミックス)
集英社
タヌキの父とキツネの母を親にもつゴンは、家族の愛をたくさん受けてすくすくと成長中! 見るもの、やること全てが初体験のちびっこタヌキツネの成長記録譚!!

スライムライフの作者メガサワラさんの最新作。

タヌキツネのゴンがいろいろなことを経験して成長していく姿を楽しめます。

スライムライフ同じで、癒される要素満載の内容となっています。

スライムライフが好きならタヌキツネのゴンも間違いなく要チェックの作品です。

【推しの子】

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

赤坂アカさんと横槍メンゴさんがタッグを組んだ作品。アニメ化もされて1話から話題になっています。

『【推しの子】』は、好きな漫画の1つである『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の赤坂アカさんが原作ということで、コメディ要素多めの漫画だと思って読み始めたのですが、序盤からとんでもない展開でびっくりしました。

芸能界の闇的な部分やサスペンス的要素満載で、先の展開がとても気になる作品です。

NARUTO-ナルト- サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑(完結作品)

NARUTO―ナルト―サスケ烈伝 上 (ジャンプコミックス)
集英社
忍界大戦の終結後…、七代目火影が治める時代。うちはサスケは、ナルトの病を解き明かす為鎖国の地・烈陀国へと赴く。天文学研究所に潜入し、サクラと合流を果たすのだが…!? 夫婦にして相棒! 2人は新たな戦いへ──!!

サスケが主役の『NARUTO-ナルト- サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑』のコミカライズ作品。

サスケとサクラが2人で協力して挑む任務は必見です。

原作と絵がかなり似ているので、違和感なく楽しめるところも最高。

NARUTO好きならチェックしておきたいところです。

スライムライフ(完結作品)

スライムライフ 1 (ジャンプコミックス)
集英社
プライドがちょっと高めな黒魔道士・ダルルは魔物派遣会社に従業員を要請したが、紹介されたのは最下級モンスターのスライムで…!?
どうにかプニりたいダルルと可愛さだけは最上級なスライムとの癒されること間違いなしのゆるプニコメディ!!

黒魔道士・ダルルとスライムのほんわかしたスローライフ物語を楽しめる作品です。

スライム超かわいい!

これだけだと、ダルルがスライムをぷにぷにするだけの作品かと思われるかもしれませんが、それだけの作品ではありません。

ダルルやスライムがどんどん成長していきます。冒険もします。新たな仲間キャラも登場しどんどん面白くなっています。

かわいくて癒やされるだけでなく、泣けるお話もあり、大好きな作品です。

ロマンティック・キラー(完結作品)

ロマンティック・キラー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
非ヒロイン属性の杏子(あんず)の前に現れた魔法使いのリリ。愛するゲームやお菓子、猫を没収された杏子に与えられたのはイケメンたちが迫り来る少女漫画のような夢の生活…!?

非ヒロイン属性の杏子が、イケメン達に囲まれる乙女ゲームをリアルで体験するラブコメです。

主人公の杏子は、いろいろな表情やリアクションで笑わせてくれるだけでなく、たまにものすごくかっこいい部分もあるなど、魅力あふれるキャラでめちゃくちゃ面白いです。

魔法使いのリリとの絡みも最高。

テンポがいい笑いを楽しめるラブコメなので、ぜひチェックしてみてください。

Netflixではアニメ化されています。声優陣も豪華なので、そちらも要チェックです。

お迎えに上がりました。~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~(完結作品)

お迎えに上がりました。 1 ~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~ (ジャンプコミックス)
集英社
国土交通省内のマル秘部署『幽冥推進課』で臨時職員として働くことになった朝霧夕霞。同僚は全員妖怪、職務は国土開発の妨げになる地縛霊を説得して立ち退かせること!?
WEBで「泣ける」と話題の新時代“あやかし×お仕事”ストーリー、第1巻!!

国土交通省内のマル秘部署『幽冥推進課』で臨時職員として働く夕霞のお話です。

基本一話完結です。一話一話のクオリティが高く、泣けて感動できるお話が満載です。

とけだせ!みぞれちゃん(完結作品)

とけだせ! みぞれちゃん 1 (ジャンプコミックス)
集英社
夏休みに、はる姉の家に遊びに来たひまり! そして冬の終わりにひまりに拾われ、冷凍庫で時を過ごした雪だるま=自称雪女・みぞれ!! 二人のとろけるような暑い夏が始まる!!

ひまりと自称雪女・みぞれのお話を描いた溶ける系雪女コメディです。

無邪気に遊ぶみぞれとひまりの姿にほっこりできます。

2020年4月17日に最終話を迎え完結しています。とてもおもしろい作品なのでぜひチェックしてみてください。

むとうとさとう(完結作品)

むとうとさとう 1 (ジャンプコミックス)
集英社
女子力の高さが悩みの武藤くん。男勝りの性格に悩む佐藤さん。そんな悩みを持つ二人だが、武藤くんはカッコいい男になりたいと佐藤さんに教えを乞う。しかし佐藤さんは武藤くんの真っ直ぐな性格にドキドキしっぱなしで…!! 果たして武藤くんは佐藤さんから「男らしさ」を認められる日は来るのか──!?
女子力高め男子と男勝り女子の青春コメディ第1巻!!

女子力の高さが悩みの「武藤くん」と男勝りの性格に悩む「佐藤さん」が主役のラブコメディです。

男勝りな佐藤さんがグイグイいきそうですが、恥ずかしくて「しゅぽしゅぽ」したり可愛くて笑える要素が多いです。

2021年2月11日に最終話を迎え完結しています。

純情戦隊ヴァージニアス(完結作品)

純情戦隊ヴァージニアス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
世界の平和を守るため、今日も戦う者たちがいる! 彼らの名は純情戦隊ヴァージニアス!! 彼らの力の源は「純潔である」こと。そんなヴァージニアスのレッドは33歳を迎えるおじさん! そして彼に恋するピンクは28歳、年齢詐称中!! 隊員の純潔を奪おうとする悪の軍団との戦いの行方は!? そして2人の恋はどこへ向かうのか―!? 拗れ、すれ違い、暴走する戦隊ラブコメ!!

世界の平和を守るために戦う「純情戦隊ヴァージニアス」と「悪の軍団」との戦いを描いた作品かと思いきや違いました。

出てくるキャラがみんなポンコツで、すれ違いや勘違いが起こりまくり・・・・ビックリするぐらい話が先に進みません(笑)

それなのになぜかずっと読めてしまうのが「純情戦隊ヴァージニアス」。なんか不思議な魅力を持った作品です。

2021年7月25日に最終話を迎え完結しています。

少年ジャンププラスおすすめ漫画まとめ

集英社贈る公式漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』で、個人的におすすめだと思う漫画を厳選して紹介しました。

『少年ジャンプ+』は、アニメ化されるような面白い作品がどんどん登場する基本無料の漫画アプリです。

現在連載されている作品はもちろんですが、完結した作品にも面白い作品がたくさんあるので、どの漫画を読むか迷っている方は参考にしてみてください。

『少年ジャンプ+』アプリ情報

少年ジャンプ+ 漫画が無料で読めるアプリ

タイトル:少年ジャンプ+
対応OS: iOS/Android
ジャンル:マンガ
料金:ダウンロード無料/一部課金

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード
タイトルとURLをコピーしました