おすすめ動画配信サービス(VOD)ランキング

少年ジャンプ+(プラス)のおすすめ漫画15選【連載中・完結作品もあり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約12分で読めます。

少年ジャンプ+(プラス)のおすすめ漫画15選【連載中・完結作品もあり】

1,600万ダウンロード突破の集英社が贈る公式漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』で、個人的におすすめだと思う漫画を紹介します。

「少年ジャンプ+をダウンロードしたけどどの漫画が読めばいいかわからない、困っている」という方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少年ジャンプ+(プラス)のおすすめ漫画(連載中)

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)
集英社
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った「娘」は心を読む超能力者! 「妻」は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

『SPY×FAMILY』はロイド、ヨル、アーニャが仮初め家族となり、受験と世界の危機に立ち向かうスパイ×アクション×特殊家族コメディ。「次にくるマンガ大賞2019」のWebマンガ部門1位を獲得するなど、非常に人気の高い作品です。『少年ジャンプ+』の人気ランキングでも常に上位にいます。

連載開始当初から読んでいますが、毎話安定の面白さです。キャラは個性的で面白いし、表情も豊か、ストーリーもちょっとハラハラできるものから笑えるものまであって、とにかく色々と楽しめる作品となっています。個人的にかなりおすすめです。

『SPY×FAMILY』連載開始記念PV

姫様“拷問”の時間です

姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックス)
集英社
国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた! やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で──!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!

作品のタイトルだけみたらちょっとグロシーンとかあるのかな?とか思ってしまうかもしれませんが、まったくもってそんなお話ではありません。

ビックリするぐらい優しいお話です。拷問ってなんだっけ?ってなります。

登場するキャラはもれなく全員優しいです。笑えて、ほっこりできて、癒やされる作品なので、そういった平和な作品が好きな方は絶対みてください。おすすめです。

怪獣8号

2020年7月から連載が開始された漫画です。

怪獣の死骸処理をしている主人公「日比野カフカ」に自分が怪獣になってしまうという災難が起こってしまう、というところから物語はスタートします。

適度なギャク要素とめっちゃくちゃ強い怪獣との熱い戦いが楽しめる、まさに少年漫画の王道とも言える作品です。

熱い展開が続いてバトル系の漫画が好きな人にはかなりおすすめです。

歯医者さん、あタってます!

『歯医者さん、あタってます!』は、読切作品から連載作品になった漫画です。強面な極道とSな歯医者さんによる人間ドラマを楽しめます。

ジャンプ+史上No. 1読切作品とのこと。ジャンプ+で読切として登場したときも非常に話題になっていたのを覚えています。実際読んでもめっちゃ面白かったです。

連載では1話の内容が若干変化してスタートしましたが、面白さは健在。ツッコミ不在でどんどん謎の展開になっていきます。わけがからない展開になってもなんか面白い。『歯医者さん、あタってます!』はそんな作品。

まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください!

阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックス)
集英社
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。
色んな意味で、『はかれない』青春コメディ第1巻!!

予測不能な「阿波連」と隣の席に座る「ライドウ」が距離を縮めていく様子を楽しめるほのぼのとしたコメディ作品です。

ほのぼのと楽しめるのはもちろん、ラブコメ的な要素もあり、そこもまたいいです。周りのキャラも個性的でおもしろいキャラが多くて作品を盛り上げてくれます。

読んでいくにつれて「阿波連」と「ライドウ」の距離が徐々に縮まっていくのを応援したくなる、そんな作品です。

純情戦隊ヴァージニアス

純情戦隊ヴァージニアス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
世界の平和を守るため、今日も戦う者たちがいる! 彼らの名は純情戦隊ヴァージニアス!! 彼らの力の源は「純潔である」こと。そんなヴァージニアスのレッドは33歳を迎えるおじさん! そして彼に恋するピンクは28歳、年齢詐称中!! 隊員の純潔を奪おうとする悪の軍団との戦いの行方は!? そして2人の恋はどこへ向かうのか―!? 拗れ、すれ違い、暴走する戦隊ラブコメ!!

世界の平和を守るために戦う「純情戦隊ヴァージニアス」と「悪の軍団」との戦いを描いた作品かと思いきや違いました。

出てくるキャラがみんなポンコツで、すれ違いや勘違いが起こりまくり・・・・ビックリするぐらい話が先に進みません(笑)

それなのになぜかずっと読めてしまうのが「純情戦隊ヴァージニアス」。なんか不思議な魅力を持った作品です。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

道産子ギャルはなまらめんこい

道産子ギャルはなまらめんこい 1 (ジャンプコミックス)
集英社
北海道北見市に転校してきた四季 翼は、真っ白な銀世界で1人の“ギャル”と出会う──。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ!
そんな“なまらめんこい彼女”と贈るロマンチック道産子ラブコメ、開幕!

東京から北海道に引っ越してきた「四季 翼」と、とある一人の道産子ギャル「冬木美波」が織りなすロマンチック道産子ラブコメです。

「四季 翼」と「冬木美波」の恋愛の行方やライバルの女の子たちの動向にはもちろん注目なのですが、北海道アルアルなど他の要素も楽しめる漫画となっています。

HEART GEAR

HEART GEAR 1 (ジャンプコミックス)
集英社
三度目の世界大戦により、人類は一掃され、後には荒れた大地と文明の残骸だけが残った。それから200年──。人間の少女・ルゥは、ギアのゼットと穏やかな日々を送っていた。そんなある日、謎のギア・クロムが現れ、奇妙な3人暮らしが始まる。だが、狂機との遭遇により彼女の生きる道は一変する…!!
#1 walk this way
#2 Face 2 Face
#3 ギアは眠らずに夢を見るか?
#4 STILLING,STILL DREAMING
#5 防衛本能

『HEART GEAR』はSFバトル漫画です。

画力がすごくて、ギアの描写や戦闘シーンとか迫力があってかっこよくて好きです。

ハイキュー部!!

ハイキュー部!! 1 (ジャンプコミックス)
集英社
大人気『ハイキュー!!』のスピンオフ部活動コメディが堂々開幕!! 今度の主役はライバル校!? 休日や放課後の出来事、合宿での事件! 日向のライバルたちの知られざる日常とは!? なんと烏野OBや監督たちも大暴れの予感…!?

人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』のスピンオフです。

『ハイキュー!!』のライバル校のキャラたちにスポットライトを当てた作品となっています。ギャグ要素が多くて『ハイキュー!!』本編とはまた違った面白さがあります。

『ハイキュー!!』の漫画やアニメを見ている方は、楽しめると思いますよ!

久保さんは僕を許さない

久保さんは僕を許さない 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくる――。誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!

存在感がないモブ男子とクラスの美少女である久保さんのなんとも甘酸っぱい日常を描いたコメディ作品です。

ちょっとずつ二人の関係が縮まっていく様子は、読んでいてほっこりします。

口が裂けても君には

口裂け女と特殊な家系の男子高校生が結婚前提の同棲生活するお話。

最初作品名を見たときはホラーかな?と思ったのですが、違いました。とにかく口裂け女のみろくさんが可愛いです。ラブコメ系の作品が好きなら楽しめると思います。

少年ジャンプ+(プラス)のおすすめ漫画(完結)

スライムライフ(完結作品)

スライムライフ 1 (ジャンプコミックス)
集英社
プライドがちょっと高めな黒魔道士・ダルルは魔物派遣会社に従業員を要請したが、紹介されたのは最下級モンスターのスライムで…!?
どうにかプニりたいダルルと可愛さだけは最上級なスライムとの癒されること間違いなしのゆるプニコメディ!!

黒魔道士・ダルルとスライムのほんわかしたスローライフ物語を楽しめる作品です。

スライム超かわいい!

これだけだと、ダルルがスライムをぷにぷにするだけの作品かと思われるかもしれませんが、それだけの作品ではありません。

ダルルやスライムがどんどん成長していきます。冒険もします。新たな仲間キャラも登場しどんどん面白くなっています。

かわいくて癒やされるだけでなく、泣けるお話もあり、大好きな作品です。

お迎えに上がりました。~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~(完結作品)

お迎えに上がりました。 1 ~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~ (ジャンプコミックス)
集英社
国土交通省内のマル秘部署『幽冥推進課』で臨時職員として働くことになった朝霧夕霞。同僚は全員妖怪、職務は国土開発の妨げになる地縛霊を説得して立ち退かせること!?
WEBで「泣ける」と話題の新時代“あやかし×お仕事”ストーリー、第1巻!!

国土交通省内のマル秘部署『幽冥推進課』で臨時職員として働く夕霞のお話です。

基本一話完結です。更新頻度は高くないものの、その分一話一話のクオリティが高く、泣けて感動できるお話が満載です。

とけだせ!みぞれちゃん(完結作品)

とけだせ! みぞれちゃん 1 (ジャンプコミックス)
集英社
夏休みに、はる姉の家に遊びに来たひまり! そして冬の終わりにひまりに拾われ、冷凍庫で時を過ごした雪だるま=自称雪女・みぞれ!! 二人のとろけるような暑い夏が始まる!!

ひまりと自称雪女・みぞれのお話を描いた溶ける系雪女コメディです。

みぞれの首が吹っ飛んだりするなど、普通ならグロい演出になりそうなところが、この作品ではまったくそんな風に見えません。とても不思議な作品です。

2020年4月17日に最終話を迎え完結しています。とてもおもしろい作品なのでぜひチェックしてみてください。

むとうとさとう(完結作品)

むとうとさとう 1 (ジャンプコミックス)
集英社
女子力の高さが悩みの武藤くん。男勝りの性格に悩む佐藤さん。そんな悩みを持つ二人だが、武藤くんはカッコいい男になりたいと佐藤さんに教えを乞う。しかし佐藤さんは武藤くんの真っ直ぐな性格にドキドキしっぱなしで…!! 果たして武藤くんは佐藤さんから「男らしさ」を認められる日は来るのか──!?
女子力高め男子と男勝り女子の青春コメディ第1巻!!

女子力の高さが悩みの「武藤くん」と男勝りの性格に悩む「佐藤さん」が主役のラブコメディです。

男勝りな佐藤さんがグイグイいきそうですが、恥ずかしくて「しゅぽしゅぽ」したり可愛くて笑える要素が多いです。

2021年2月11日に最終話を迎え完結しています。

少年ジャンプ+(ジャンププラス)のおすすめ漫画まとめ

集英社贈る公式漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』で、個人的におすすめだと思う漫画を厳選して紹介しました。

『少年ジャンプ+』でどの漫画を読むか迷っている方は、参考にしてみてください。

『少年ジャンプ+』アプリ情報

少年ジャンプ+ 漫画が無料で読めるアプリ

タイトル:少年ジャンプ+
対応OS: iOS/Android
ジャンル:マンガ
料金:ダウンロード無料/一部課金

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード
タイトルとURLをコピーしました