【めっちゃ泣ける】売れ残りの猫とおじさまとの出会いを描いた猫漫画『おじさまと猫』が素晴らしい作品なので紹介するよ!

シェアする

Twitterでタイムラインを眺めていたところとある漫画を発見しました。

その漫画とは桜井海さん(桜井海(@sakurai_umi_)さん | Twitter)が公開している猫漫画『おじさまと猫』です。

『おじさまと猫』は、売れ残りの猫とおじさまとの出会いを描いた漫画で、Twitterでかなり話題となっている作品です。記事更新時点では1話から5話まで公開されています。

※画像は許可を得て掲載しています。

【猫漫画】おじさまと猫

sakurai_umi__2017-6月-12

sakurai_umi__2017-6月-12 1

sakurai_umi__2017-6月-12 2

sakurai_umi__2017-6月-12 3

1話では、売れ残りの成猫とおじさんが出会う場面が描かれています。

売れ残りの猫は、自分にを欲しがる人なんて現れないだろうとあきらめていましたが、そこに現れたのがおじさまです。

「期待にゃんかさせないでくれ!」と思う猫に対して、おじさまは店員さんに「私が欲しくなったのです」「とても可愛くて」と伝える・・・・

これを読んだときおじさまー(´;ω;`)ってなりましたね。また抱かれている猫の表情もとても良い(´;ω;`)。

【猫漫画】おじさまと猫 第2話「ひとりぼっち」

sakurai_umi__2017-6月-20

sakurai_umi__2017-6月-20 1

sakurai_umi__2017-6月-20 2

sakurai_umi__2017-6月-20 3

2話では、猫が家にやってくる場面が描かれています。

非常に不安そうな猫に、おじさまが「大丈夫」「ここには私しか住んでいないからね」と言う。孤独なのは自分だけではないと感じた猫が「私がいるにゃ・・・」と近寄ってくる・・・

めっちゃいい話や(´;ω;`)

最初に会話シーンで登場した奥さんがいない理由はわかりませんが、いろいろと想像しただけでもなんか泣けてくる・・・

【猫漫画】おじさまと猫 第3話 「ねこの名前」

sakurai_umi__2017-7月-02

sakurai_umi__2017-7月-02 1

sakurai_umi__2017-7月-02 2

sakurai_umi__2017-7月-02 3

3話では、猫の名前を決める場面が描かれています。

猫の名前は「ふくまる」に決定!!その理由は「お前に出会えたことが幸福だから」とのこと・・・

おじさまー(´;ω;`)

「ふくまる」に決まった時のおじさまと猫の嬉しそうな姿がとても良いです。

【猫漫画】おじさまと猫 第4話 「おじさまお買い物をする」

sakurai_umi__2017-7月-14

sakurai_umi__2017-7月-14 1

sakurai_umi__2017-7月-14 2

sakurai_umi__2017-7月-14 3

4話では、おじさまが買い物をする場面が描かれています。

猫を飼うのに必要な物を揃えるために買い物に出かけたおじさまは、大量の商品を購入。かわいい「ふくまる」のためにいろいろと考えながらの買い物はとても楽しかったようですね!!

おじさまは、家に帰って購入した猫ハウスをみせるも「ふくまる」はダンボールへ入ってとても満足そうな表情(笑)

最後のおじさまが「そうか気に入ってくれたか」といいながら「ふくまる」を触っているシーンはお互いにとても幸せそうでほっこりしましたね。

【猫漫画】おじさまと猫 第5話「スーパーミラクルカリカリ」

sakurai_umi__2017-7月-26 1

sakurai_umi__2017-7月-26 2

sakurai_umi__2017-7月-26 3

5話では、ご飯を食べる場面が描かれています。

ご飯を美味しく感じなくなっていたふくまるが、おいしそうにスーパーミラクルカリカリを食べる姿がとても良かったです。

5話は別に記事にしています。よかったらこちらもチェックしてみてください!!
めっちゃ泣ける猫漫画『おじさまと猫』の第5話が公開!とても幸せそうにカリカリを食べているふくまるがたまらなく可愛い

【猫漫画】おじさまと猫 番外編「おじさまはふくまるが撮りたい」

sakurai_umi__2017-7月-29

番外編「おじさまはふくまるが撮りたい」では、おじさまがふくまるをスマホで撮影する場面が描かれています。

ふくまるを撮影したくて初めてスマホのカメラ機能を使うことを決意したおじさま。

寝ている?ふくまるを撮影したのは良いものの連射撮影をしてしまっているご様子(笑)

「ははは変なシャッター音だなと」と笑いながら更に撮影を続けるおじさま・・・・おじさまが楽しそうで何よりです(笑)

スマホの容量がふくまるの写真ですぐにいっぱいになりそうですけど、それはそれで幸せかもしれませんね(*´ω`*)

まとめ

現在公開されている『おじさまと猫』の1話から5話までの紹介はこんな感じです。

『おじさまと猫』は、1つ1つのセリフがグッときますし、それぞれの話の終わり方がとても良くて非常に良い作品だなと感じました。

今後どうなっていくのか、続きがとても楽しみです。

「おじさまと猫」の記事一覧
おじさまと猫