求人サイト「イーアイデム」、Googleアシスタントとの会話による勤務地の絞り込み検索と求人案件の読み上げが可能に。また、Google Homeでも利用可能に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

アイデムが運営する求人サイト「イーアイデム」が、Googleアシスタントとの会話による勤務地の絞り込み検索と求人案件の読み上げに対応しました。また、スマートスピーカー「Google Home」にも対応しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GoogleアシスタントとGoogle Homeに対応したことでより便利に

「イーアイデム」では、今春よりGoogle アシスタントに対応していました。

今回、新たにGoogleアシスタントとの会話による勤務地の絞り込み検索とGoogle アシスタントによる読み上げでの求人案件の詳細情報確認が可能になったほか、スマートスピーカー「Google Home」にも対応し、より利便性が高まりました。

「イーアイデム」を利用したい場合は、Google アシスタントが利用できるAndroidスマートフォンのホームボタンを長押しするか「OK Google」と話しかけてGoogle アシスタントを起動し、 「イーアイデムにつないで」と話しかけると、イーアイデムにつながります。

その状態で、希望している雇用形態や働きたい場所をタップしたり音声入力していくとおすすめの求人情報をピックアップして紹介してくれます。

GoogleアシスタントとGoogle Homeでの求人検索イメージ

求人サイト『イーアイデム』 Google アシスタント対応の新機能を追加
求人サイト『イーアイデム』 Google アシスタント対応の新機能を追加|株式会社アイデムのプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました