【スマホアプリで資産形成をサポート】au、運用資産金額に応じてポイントが貯まるスマホ年金サービス「auのiDeCo」の提供開始【運営管理手数料0円】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

KDDI、KDDIアセットマネジメントは、本日10月24日より、個人向け確定拠出年金サービス「auのiDeCo」の提供を開始しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

auのiDeCoとは?

「auのiDeCo」は、個人向け確定拠出年金サービスです。運営管理手数料は0円です。

おトクな年金サービスとして、スマートフォンで気軽に無理なく未来に向けてお金を育てていただきたいという発想から誕生したサービスとのこと。

YouTube

「auのiDeCo」には専用のスマホアプリが用意されており、「auのiDeCo」の申し込みから運用状況の確認・運用商品の見直しまで、幅広く行うことが可能です。

その他にもアプリ上では、節税金額を試算するシミュレーションが確認できるほか、毎月の掛金拠出額の状況や運用実績を日々確認することができます。

節税シミュレーション画面-資産残高確認画面

さらに、「auのiDeCo」では、ユーザーが保有している投資信託の残高に応じて、WALLETポイントまたはWow!スーパーポイントが還元されます。

例えば月間保有残高が100万円の場合だと、auユーザーの場合、年間1,000ポイントが永続的に付与されます。

「auのiDeCo」の詳細は、公式サイトでチェックできるので、興味がある方はそちらもチェックしてみてください!

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サービス・アップデート情報ニュース
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました