Amazon Musicアプリでアレクサのハンズフリー機能を使う方法【設定・利用方法】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

AmazonがAmazonプライムのサービスの一つとして提供しているPrime Musicや音楽聴き放題サービスAmazon Music Unlimitedをスマホで楽しむためのアプリ『Amazon Music』の新機能として、アレクサのハンズフリー機能が追加されました。

本記事では、そのアレクサのハンズフリー機能を使うための設定方法と利用方法を紹介します。

『Amazon Music』アプリが最新バージョンであることを前提としています。アプリをアップデートしてない人はGoogle PlayまたはApp Storeで、最新のバージョンにアップデートしてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazon Musicアプリでアレクサのハンズフリー機能を使う方法

『Amazon Music』を最新バージョンにアップデートしてアプリを起動すると、下の画像のように「音楽をリクエストしてみよう」と書かれた画面が表示されます。

この画面で「今すぐ試す」をタップ。

Amazonミュージックでアレクサを利用する方法-1

するとマイクへのアクセスを許可を求める画面が表示されるので「マイクへのアクセスを許可する」をタップします。これで『Amazon Music』アプリでアレクサのハンズフリー機能を利用する準備は完了です。

Amazonミュージックでアレクサを利用する方法2

『Amazon Musicアプリ』を起動している状態で「アレクサ」と言えば下の画像のような画面が表示されます。この状態で、「リラックスできる曲をかけて」とか「洋楽をかけて」とか「アニソンをかけて」とか、言えば要望に合いそうな曲やプレイリストを探して再生してくれます。

Amazonミュージックでアレクサを利用する方法3

アレクサのハンズフリー機能はタップなしで使えて便利!ぜひ使ってみて!

本記事では、「Amazon Musicアプリでアレクサのハンズフリー機能を使う方法【設定・利用方法】」について書きました。

アレクサのハンズフリー機能を設定して使えるようにしておくと、タップ操作なしで曲を再生できるのでとても便利です。興味がある人はぜひ新機能使ってみてください!

4,000万曲以上が聴き放題
タイトルとURLをコピーしました