アフィリエイト広告を利用しています

動画配信サービス「U-NEXT」、1つのアプリで動画と電子書籍を楽しめるように

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

動画配信サービス「U-NEXT」の電子書籍リニューアル

動画配信サービス「U-NEXT」がリニューアルし、『U-NEXT』アプリ1つで動画と電子書籍が楽しめるようになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画配信サービス「U-NEXT」、1つのアプリで動画と電子書籍を楽しめるように

これまで「U-NEXT」では、電子書籍を「BookPlace」「BookPlace for U-NEXT」という専用サイト・アプリで提供していましたが、今回のリニューアルに伴い、動画配信サービス「U-NEXT」に統合されます。

これにより、これまでは別アプリで提供されていた合計32万冊以上の電子書籍が、14万本以上の動画と同じアプリ内で利用できるようになります。また、ジャンルの垣根を超えた横断検索も実装されています。

『U-NEXT』アプリのメニューバーには、動画コンテンツ「ビデオ」と並列して、電子書籍の「ブック」が表示され、その中に「雑誌」「マンガ」「ラノベ」「書籍」のカテゴリが追加されています。

また、アプリの統合だけでなく、すべての動画と電子書籍が作品ごとに紐付けられおり、映画やドラマを観た後に、1つのアプリ内でシームレスに原作コミックをチェックすることも可能となっています。

最大40%ポイント還元を行う「ポイントバックプログラム」もスタート

今回のサービスリニューアルに伴い、「ポイントバックプログラム」がスタートしています。

「ポイントバックプログラム」は、動画配信サービス「U-NEXT」の月額会員を対象に、付与されたポイント以外に追加で動画・電子書籍を購入、あるいはU-NEXTポイントの追加購入(ポイントチャージ)を行った場合に、その金額の最大40%を32日後にポイントで還元するサービスとなっています。

31日間無料お試しあり!U-NEXT
タイトルとURLをコピーしました