【Androidスマホの使い方】コピー&貼り付けするにはどうすればいい?

シェアする

今回は、Androidスマホでコピーと貼り付けをする方法を紹介していきます。コピー&貼り付けのやり方を覚えると便利なので、ぜひマスターしておきましょう。

Androidスマホのコピー&貼り付けのやり方

範囲を選択してコピーをしよう

まずは、コピーしたい文字を選択しましょう。パソコンと同じです。

例えば「ページ」という言葉を選択したい場合、「ページ」という文字の上を長押します。すると画像のように文字を選択することができます。ただ、必ずしも自分がコピーしたい範囲を選択してくれるとは限りません。表示されるポインタを左右にスライドさせることで自分が選択したい範囲を調整することできるので、選択範囲がコピーしたい文字と違う場合は調整をしてください。

文字の選択が終わったら、コピーボタンを押してコピー完了です。コピーをする時の操作は、端末によってボタンの場所や手順が異なる場合があります。
Screenshot_01

コピーができたら貼り付け

さあコピーができたら後は貼り付けるだけです。検索窓やメール、メモ帳アプリなど自分が文字を貼り付けたい場所で長押ししましょう。すると貼り付けボタンがでてくるので、それをタップすると貼り付けをすることができます。
Screenshot_02
「ページ」という文字が貼り付けされました。これで貼り付けが完了です。
Screenshot_03

いかがだったでしょうか?そんなに難しくない操作だと思いますのでコピー&貼り付けのやり方をしっかりと覚えて便利にスマホを使えるようになりましょう!!

おすすめ記事

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!