シンプルなデザインで使いやすく、Googleカレンダーと同期連携もできるカレンダー&システム手帳アプリ「ジョルテ」

シェアする

今回紹介するAndroidアプリは、カレンダー&システム手帳アプリ「ジョルテ – カレンダー&システム手帳」です。スケジュール管理をするのに非常に役に立つアプリです。

見た目も良くて使いやすい

カレンダーは「月」「週」「日」の3パターンを切り替えて表示することが可能。週の開始曜日の設定もできます。色の使い分けやアイコンを付けることもできるのでよりわかりやすくスケジュールを管理することができます。

Googleカレンダーと同期連携が可能

Googleカレンダーで管理している予定を反映させることができるので、予定をまた入力し直す必要もないので非常に便利です。

ウィジェットが便利

ジョルテにはいろんなサイズのウィジェットが用意されています。ホーム画面で予定を確認できるのは非常に便利なので、ウィジェットを活用することをおすすめします。

自分好みにカスタマイズできる

背景の画像を選べたり、色を変えたり、フォントを選べたり自分好みにカスタマイズができます。

ジョルテの使い方

カレンダーに予定を登録する方法

登録したい日付をタップして、その後もう一度タップするとが新しい画面が出てきて、画面下中央にある「新規登録」をタップすると、「タイトル」「時間」「場所」「内容」を入力する画面が出てきますので、予定を入力して「登録」をタップすると予定を登録できます。

休日の編集方法

カレンダーの日付を長押しすると休日や祝祭日の編集をすることができます。たとえば平日に仕事が休みの場合などに、その日を休日として設定することができ、自分の予定に合わせたカレンダーにすることができます。どんな色にするかを選ぶことができるので、休みやほかの予定などでうまく色分けするなどして自分がわかりやすいように管理することが可能です。

まとめ

デザインがシンプルで見やすく使いやすいですし、パソコンのジョルテクラウドやGoogleカレンダーと同期連携ができたり、自分好みにカスタマイズできたりと非常に便利なスケジュール管理アプリだと思います。

Google Playでダウンロード