アフィリエイト広告を利用しています

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneのブラウザ「Safari」のタブがいつの間にかものすごい数開いていた。そんな経験がある方も結構いるのではないでしょうか?

かといって、タブを定期的に閉じていくのも面倒ですよね。

そんな方のために本記事では、iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法を紹介します。

この設定をやっておけば、指定した期間経過すれば自動でSafariのタブを削除してくれるようになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法

設定をタップ。

設定アプリ

「Safari」をタップ。

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法

「タブを閉じる」をタップし、1日後・1週間後、1か月後からタブを自動で閉じる期間を選択すれば設定は完了です。

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法2

まとめ:iPhoneのSafariの不要なタブば自動で閉じてしまおう!

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法を紹介しました。

手順をまとめると

  1. 設定をタップ
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「タブを閉じる」をタップ
  4. 1日後・1週間後、1か月後から期間を選択

こんな感じです。

iPhoneのブラウザ「Safari」のタブを自分でいちいち閉じるのが面倒な方は、設定をしておきましょう。

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・操作方法まとめ
【初心者向け】「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・設定・小技に関する記事をまとめました。iPhone初心者の方や「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」を購入したばかりで使い方がわからない方はぜひご覧ください。
タイトルとURLをコピーしました