iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneのブラウザ「Safari」のタブがいつの間にかものすごい数開いていた。そんな経験がある方も結構いるのではないでしょうか?

かといって、タブを定期的に閉じていくのも面倒ですよね。

そんな方のために本記事では、iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法を紹介します。

この設定をやっておけば、指定した期間経過すれば自動でSafariのタブを削除してくれるようになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法

設定をタップ。

設定アプリ

「Safari」をタップ。

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法

「タブを閉じる」をタップし、1日後・1週間後、1か月後からタブを自動で閉じる期間を選択すれば設定は完了です。

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法2

まとめ:iPhoneのSafariの不要なタブば自動で閉じてしまおう!

iPhoneのSafariのタブを自動で閉じる方法を紹介しました。

手順をまとめると

  1. 設定をタップ
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「タブを閉じる」をタップ
  4. 1日後・1週間後、1か月後から期間を選択

こんな感じです。

iPhoneのブラウザ「Safari」のタブを自分でいちいち閉じるのが面倒な方は、設定をしておきましょう。

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・操作方法まとめ
【初心者向け】「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・設定・小技に関する記事をまとめました。iPhone初心者の方や「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」を購入したばかりで使い方がわからない方はぜひご覧ください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
iPhoneの使い方・設定 スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました