【おすすめ漫画】無料漫画アプリ『マンガワン』で読める個性豊かな闘技者たちが熱いバトルを繰り広げる格闘漫画『ケンガンアシュラ』知ってる?

シェアする

ケンガンアシュラtop_b_logo

Android/iOS向けに配信されている無料漫画アプリ『マンガワン』で読むことができる格闘漫画『ケンガンアシュラ』知ってます?いろんなタイプの技を持つ闘技者たちが熱いバトルを繰り広げる漫画で私が毎週更新を楽しみにしている作品なんですよ!

というわけで今回は『マンガワン』で読める格闘漫画『ケンガンアシュラ』を紹介していきます。※記事内の画像は使用許可があるものを掲載しています。

スポンサーリンク

『マンガワン』とは?

『ケンガンアシュラ』の紹介をする前にまずは『マンガワン』を知らない方のために『マンガワン』の紹介をしますね!

『マンガワン』は今回紹介する『ケンガンアシュラ』をはじめWebマンガサイト「裏サンデー」で連載されている作品や『MAJOR』『闇金ウシジマくん』などの人気作品も楽しむことができる無料の漫画アプリです。

『マンガワン』で漫画を読むにはAndroid版は時間、iOS版はライフが必要になります。時間やライフは毎日AM9時とPM9時の1日2回無料で回復します。この無料回復分だけでも結構漫画が読めちゃいます。

『マンガワン』の紹介はこんな感じです。

『ケンガンアシュラ』のあらすじ

では『ケンガンアシュラ』の紹介いきます。

できるだけネタバレしないように紹介していきますね。

56歳のサラリーマン「山下一夫」が、急に会社の会長である「乃木英樹」に呼び出されます。
ケンガンアシュラ_01巻_057

何が何だかさっぱりわからないまま会長の元へ向かうと拳願仕合(ケンガンジアイ)という企業同士の代理戦争のことを知らされます。
ケンガンアシュラ_01巻_069

その後、なぜか「山下一夫」は謎の闘技者「十鬼蛇王馬(トキタオウマ)」の世話係に任命されちゃいます。

ケンガンアシュラ_01巻_073

ケンガンアシュラ_01巻_074

で、少し話が進むと拳願会会長の座を争う「拳願絶命トーナメント」への参加が決まっちゃったりして更に大変なことになっていきます。

「山下一夫」と「十鬼蛇王馬(トキタオウマ)」はこれからどうなっちゃうの?

ケンガンアシュラ_03巻_038

かなりザックリとしてますが、あらすじはこんな感じです。「拳願絶命トーナメント」までにも試合はありますけど、「拳願絶命トーナメント」に入ってからが本番って感じですね。

「拳願絶命トーナメント」では様々な闘技者が登場し、「十鬼蛇王馬(トキタオウマ)」の試合以外もガッツリと描かれます。個性豊かな闘技者の試合ばかりなのでかなり楽しめると思いますよ!

単行本のPRも面白い!

最新の単行本が発売される前にはPR漫画が公開されるのですが、これがまた面白いのですよ。下の画像のシーンとか単行本のPRなんかしている場合ではないシーンなんですけど「PRしよっ!!」とか言っちゃってますし(笑)

ケンガンアシュラPR紹介

こんな感じで本編のシーンを使って面白おかしく作られている単行本PR漫画も『ケンガンアシュラ』の魅力です!

まとめ

『マンガワン』と『ケンガンアシュラ』の紹介はこんな感じです。

現在『ケンガンアシュラ』は「拳願絶命トーナメント」の真っ最中。「拳願絶命トーナメント」では1試合目から熱い試合が続いていて、毎週の更新が非常に楽しみな作品です。

この記事で興味を持った方はぜひ一度チェックしてみてください!

マンガワンをダウンロードする

『マンガワン』は【おすすめスマホアプリ】個人的神アプリ(Android/ios)を紹介するでも紹介しているお気に入りのアプリで、漫画アプリの中では一番利用しているアプリです。

今回の記事で紹介した『ケンガンアシュラ』をはじめ、いろんな漫画を読むことができますよ!
人気漫画が毎日更新!!無料漫画アプリ-マンガワン-
Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事