【iOS 10】「iPhone 7」や「iPhone 6s」で使える新機能「手前に傾けてスリープ解除」の設定を変更する方法【iPhone使い方講座48限目】

シェアする

アスキーのつばささんによるiPhoneの使い方講座48限目の動画が公開されました。

48限目の動画では、「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」「iPhone SE」「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」で使える「iOS 10」の新機能「手前に傾けてスリープ解除」の設定を変更する方法が紹介されています。

「手前に傾けてスリープ解除」がオンになっていると、端末を傾けたときにスリープが解除されます。ボタンを押すことなくスリープを解除できて便利ではあるものの、スリープを解除してほしくないときに解除されてしまうことがあるので、場合によってはこの機能オフにしたいなっていうときもあると思います。

この「手前に傾けてスリープ解除」は設定からオンオフを切り替えられるようになっているので、そういうときのために動画をチェックしていつでも設定を切り替えられるようにしておきましょう!

スポンサーリンク

iPhoneが傾いたときにスリープが解除される設定の変更方法

これまで紹介してきたアスキーのつばささんによるiPhone使い方講座をチェックしたい方はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事