ハイスペックスマホは使いこなせないから必要ない?【いやそんなことはない】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

複数台のスマホを使い分ける女性

「ハイスペックスマホを買っても、どうせ自分にはすべての機能を使いこなせないから必要ない」と思っているそこのあなた。

まあわからなくもないですが、私の個人的な考えとしてはすべての機能を使いこなせない人であっても、できるだけハイスペックスマホを使ったほうが良いと思っています。

本記事では、なぜ私がそう思うのか?その理由を書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハイスペックスマホは使いこなせないから必要ない?

白黒つけられない優柔不断なスマホユーザー

冒頭にも書きましたが、私はすべての機能を使いこなせる、使いこなせない関係なく、可能であればハイスペックなスマホを使ったほうが良いと思っています。

ハイスペックスマホを使うことで、すべての操作が快適に行える

ハイスペックスマホを使うことで、ネットサーフィンや動画の視聴、メール、スマホゲームで遊ぶ、SNSなど、普段良く利用している機能やサービスを、より快適にスピーディーに使うことができます。

私はスマホに関する情報を提供するブログを運営していることもあって、スマホを何台か持っています。スペックがそんなに高くないスマホと今現在利用しているiPhone 11 Proのようなハイスペックスマホと比較すると、やはりスマホを利用する上での快適さはかなり違います。

スマホの動作が遅いと地味にストレスになる

スペックがそんなに高くないスマホは、すべての動作がどうしても遅くなりがちです。

これが何をするにしてもつきまとうことになるので、結構ストレスになります。

スペックがそんなに高くないスマホ、ハイスペックスマホ、どちらか片方だけを使っているとそれに慣れてしまうので気付きにくいですが、両方使ってみるとかなりの違いを感じます。

ハイスペックスマホはマジで快適です。

ハイスペックスマホのすべての機能を使いこなす必要はない

PCとスマホを使いこなす若者

私はハイスペックスマホのすべての機能を使いこなす必要はないと思っています。実際、私もiPhone 11 Proのすべての機能を使いこなしているわけではないです。

もちろんすべての機能を使えるに越したことはないですけどね。

すべての機能を使いこなせていませんが、ネットサーフィンや動画の視聴、メール、スマホゲームで遊ぶ、SNSなど、日常でよく使う機能やサービスをサクサクでストレスなく使えています。正直、これだけでもハイスペックスマホのメリットや必要性を感じています。

普段行っている操作が速くなることで、その分の時間を別の時間に使ったりもできますし、スマホが遅くてストレスが・・・みたいなことも軽減できます。

これがハイスペックスマホの良さ・魅力だと思っています。

ハイスペックスマホは高いだけあって快適に使える、それだけでも選ぶ価値あり

「ハイスペックスマホは使いこなせないから必要ない?」について、個人的に思うことを書いてみました。

ハイスペックスマホのすべての機能を使いこなす必要はない。これが私の考えです。

ハイスペックスマホは価格も高いだけあって、いろんなことが非常に快適に行えます。それだけでもハイスペックスマホを使う理由になると思っています。

「ハイスペックスマホを買っても、どうせ自分にはすべての機能を使いこなせないから必要ない」と思ってハイスペックスマホを敬遠していた方は、ぜひ一度ハイスペックスマホを使ってみてその快適さを体験してみてほしいです。

ドコモオンラインショップauオンラインショップソフトバンクオンラインショップ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レポート・レビュー
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました