アフィリエイト広告を利用しています

ハイスペックスマホは使いこなせないから必要ない?【いやそんなことはない】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

複数台のスマホを使い分ける女性

「ハイスペックスマホを買っても、どうせ自分にはすべての機能を使いこなせないから必要ない」と思っているそこのあなた。

まあわからなくもないですが、私の個人的な考えとしてはすべての機能を使いこなせない人であっても、できるだけハイスペックスマホを使ったほうが良いと思っています。

本記事では、なぜ私がそう思うのか?その理由を書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハイスペックスマホのすべての機能を使いこなす必要はない

PCとスマホを使いこなす若者

私はハイスペックスマホのすべての機能を使いこなす必要はないと思っています。そう考える理由は以下のとおり。

  • ハイスペックスマホを使うことで、すべての操作が快適に行える
  • スマホの動作が遅いと地味にストレスになる

ハイスペックスマホを使うことで、すべての操作が快適に行える

ハイスペックスマホを使うことで、ネットサーフィンや動画の視聴、メール、スマホゲームで遊ぶ、SNSなど、普段良く利用している機能やサービスを、より快適にスピーディーに使うことができます。

私はスマホに関する情報を提供するブログを運営していることもあって、スマホを何台か持っています。スペックがそんなに高くないスマホと今現在利用しているiPhone 11 Proのようなハイスペックスマホと比較すると、やはりスマホを利用する上での快適さや時間効率などはかなり変わってきます。

スマホの動作が遅いと地味にストレスになる

先程とかぶる部分がありますが、スペックがそんなに高くないスマホはすべての動作がどうしても遅くなりがちです。

これが何をするにしてもつきまとうことになるので、結構ストレスになります。

低スペックなスマホとハイスペックスマホ、どちらか片方だけを使っているとそれに慣れてしまうので気付きにくいですが、両方使ってみるとかなりの違いを感じます。

ハイスペックスマホはマジで快適です。低スペックなスマホを使っているときのストレスというのはかなり解消できると思います。

スマホは毎日使うもの。すべての機能を使いこなせないとしても、お金をかける価値はあると思う

白黒つけられない優柔不断なスマホユーザー

「ハイスペックスマホは使いこなせないから必要ない?」について、個人的に思うことを書いてみました。

私も正直なところ、iPhone 11 Proのすべての機能を使いこなしているわけではないです。

もちろんすべての機能を使えるに越したことはないですけどね。

ですが、ネットサーフィンや動画の視聴、メール、スマホゲームで遊ぶ、SNSなど、日常でよく使う機能やサービスをサクサクでストレスなく使えています。正直、これだけでもハイスペックスマホのメリットや必要性を感じています。

普段行っている操作が速くなることで、その分の時間を別の時間に使ったりもできますし、スマホが遅くてストレスが・・・みたいなことも軽減できます。

これがハイスペックスマホの良さ・魅力だと思っています。

スマホは毎日使うものです。新しいもの好きで毎年のように買い換えるのでなければ2〜3年、もしくはそれ以上使う人もいるでしょう。

それだけの期間ストレスなく快適に使えることを考えれば、ハイスペックスマホを購入する価値は十分にあると思っています。

「ハイスペックスマホを買っても、どうせ自分にはすべての機能を使いこなせないから必要ない」と思ってハイスペックスマホを敬遠していた方は、ぜひ一度ハイスペックスマホを使ってみてその快適さを体験してみてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました