インスタグラムアプリで検索履歴を削除する方法【検索履歴がバレないための対策】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

インスタの使い方

インスタグラムで人に見られたくない、バレたくない検索履歴があるから消したい・・・

そんな方のために、本記事ではインスタグラムアプリで検索履歴を削除する方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インスタグラムアプリで検索履歴を削除する方法

個別に検索履歴を削除する

画面下部の虫眼鏡アイコンをタップし、画面上部に表示される検索窓をタップ。

インスタの検索履歴を個別に削除

「上位検索結果」「アカウント」「タグ」「場所」の中から消したい検索結果が表示されているタブを選び、消したい履歴の「☓」をタップ。

これでその検索履歴だけを削除できます。;

インスタグラムの検索履歴を個別に削除2

検索履歴をまとめて削除する

画面下部のプロフィールアイコンをタップし、画面右上の横三本線マークをタップ。

メニューの中にある「設定」をタップ。

インスタグラムの検索履歴をまとめて削除する方法1

「セキュリティ」をタップし、その中にある「検索履歴クリア」をタップ。

インスタグラムの検索履歴をまとめて削除する方法2

「すべてクリア」をタップすると検索履歴をクリアしますか?と確認画面が表示されるので、もう一度「すべてクリア」をタップすればまとめて削除することができます。

インスタグラムの検索履歴をまとめて削除する方法3

インスタグラムアプリで検索履歴を残さないようにすることはできないの?

そもそも検索履歴を削除するのが面倒だから、検索履歴を残さないで利用する方法はないの?と思う方もいると思いますが、残念ながら検索履歴を残さないでインスタグラムを利用する機能はいまのところありません。

インスタグラムで人に見られたくない、バレたくない検索履歴がある場合は、先程紹介した方法で削除するようにしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました