アフィリエイト広告を利用しています

Leminoアプリの使い方・無料視聴方法・プレミアム登録方法【iPhone・Android】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
Leminoアプリの使い方・無料視聴方法・プレミアム登録方法【iPhone・Android】

ドコモの映像配信サービス「Lemino(レミノ)」のスマホアプリの使い方・無料視聴方法・プレミアム登録方法をまとめました。

Leminoを使ってみたいと思っている人は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Leminoアプリをダウンロードする方法

Lemino 映画やドラマ、アニメの見逃し配信などが楽しめる

まずはアプリをダウンロード方法を紹介します。

Androidスマホの人はGoogle Play、iPhoneの人はApp Storeで『Lemino 映画やドラマ、アニメの見逃し配信などが楽しめる』アプリをダウンロードできます。

Leminoアプリの初期設定

まずアプリを起動します。

規約を確認したら「規約に同意して利用を開始」をタップ。

Leminoアプリの初期設定1

「dアカウントでログイン」または「ログインせずに利用する」をタップ。dアカウントを新規作成したい人は「dアカウントを新規作成」から作れます。

ログインしなくても無料動画の視聴は可能ですが、一部機能が使えないなどの制限があります。

個人的にはdアカウントでログインして使うことをおすすめします。

Leminoアプリの初期設定2

生年月日・性別・郵便番号を入力して「次の画面へ進む」をタップ。

Leminoアプリの初期設定3

あなたの興味関心があるジャンルを選択して「次の画面へ進む」をタップ。

Leminoアプリの初期設定4

表示される作品の中から好きな作品を選んで「次の画面へ進む」をタップ。

Leminoアプリの初期設定5

Leminoの機能に関する説明が表示されます。すべて確認して「次へ」をタップ。「SKIP」ボタンもあるので、全部確認しなくてもスキップすることも可能です。

これで初期設定完了です。

Leminoアプリの初期設定6-tile

Leminoアプリの使い方・動画視聴方法

Leminoアプリの使い方・動画視聴方法についての情報をまとめました。

Leminoで動画が無料か有料かを見分ける方法

無料すべて無料視聴可能な作品
一部無料一部が無料で、それ以外はLeminoプレミアム 登録(有料会員)で視聴可能な作品
プレミアムLeminoプレミアム 登録(有料会員)で視聴可能な作品
レンタル・購入作品

作品の詳細画面やサムネイルの右下を見れば、「無料」「一部無料」「プレミア」「¥」の表記があるので、無料動画なのか有料動画なのかを見分けることができます。

仮に間違って有料動画をタップしてしまったとしても、急に会員登録されたり、課金されたりすることはないので安心してください。

Leminoアプリの動画視聴方法

ホーム、エモートライン(ユーザの各種投稿やサービスからのオススメ作品等をタイムライン形式で閲覧することができる)、検索などで見たい作品を探します。

見つけたらサムネイルをタップ。

Leminoアプリの動画視聴方法

作品の詳細画面に移動するので「再生」をタップ。広告表示後、動画の再生が始まります。

有料会員のLeminoプレミアム に登録すると広告なしで動画視聴できます。

Leminoアプリの動画視聴方法2

Leminoプレミアムの登録方法

Leminoプレミアムの登録はアプリからはできないので、WEBサイトから登録します。

まずLeminoにアクセスします。

「会員登録」をタップし、dアカウントにログイン。すると申込画面が表示されるので、画面の案内に従って申し込みを完了すればOKです。

Leminoプレミアムの登録方法

Leminoプレミアムは初回初月無料でお試しができます。期間中に解約すれば月額料金はかからないので、気軽にサービスを体験することができます。

Lemino(レミノ)に関する質問

dアカウントがなくても無料動画を視聴できる?

dアカウントにログインしなくても動画視聴は可能です。

Leminoアプリをダウンロードしなくても動画視聴できる?

ブラウザでLeminoにアクセスすれば動画視聴は可能です。

iPhoneの推奨ブラウザはSafari、AndroidスマホはChromとなっています。

動画のダウンロードはできる?

Leminoプレミアム 登録している人は、ダウンロード機能を使うことができます。

『Lemino 映画やドラマ、アニメの見逃し配信などが楽しめる』アプリ情報

Lemino 映画やドラマ、アニメの見逃し配信などが楽しめる

アプリ名:Lemino 映画やドラマ、アニメの見逃し配信などが楽しめる
ジャンル:エンターテインメント
対応OS:iOS・Android
価格:無料

タイトルとURLをコピーしました