パズドラの新降臨ダンジョンベルゼブブ降臨きましたね。毒ドロップが意外とやっかい・・・

シェアする

今日の14時から新降臨ダンジョンベルゼブブ降臨が始まりました!!

さっそく挑戦してみてかなり苦戦しながらもなんとかクリアしました。

1F ケルベロス×2
2F 壁闇星・ティアマット(闇木)
3F アスタロトORアモン
4F ベリアル
5F ベルゼブブ
となってます。

1Fのケルベロスですが、攻撃されてしまうとかなりダメージを食らうのでいきなりコンテニューってことも十分ありえます。

2Fの壁闇星・ティアマットは先制毒変換があります。 HP50%以下で2連続攻撃15,188ダメージのゴッドガイアブレスを使ってきます。

3FはアスタロトORアモンがランダムで出てくるようです。アモンはHPが低いようですのでバインドが来ても焦らずに対処する。アスタロトは非常に防御力が高いのでしっかりと回復しながらやっていけばいけるのではないかと思います。

4Fのベリアルは「3ターン待ってやる」で味方を全回復してくれます(先制)
「魔戦車の猛攻」連続ダメージで大ダメージをくらうのでダメージ軽減のスキルなどを使わずにダメージをくらうと死にます。ノーコンもしくは少ないコンテニューを狙うなら火力があるパーティーで一気に削るしかありません

5Fはベルゼブブは先制攻撃をしてきます。HPが減ってくると全ドロップを毒ドロップにしてきます。全ドロップを毒ドロップにされてしまう前に倒すのがベスト!!

攻略する際のポイント
極光の麒麟・サクヤ、炎隼神・ホルス、響奏の愛猫神・バステト、薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーなどをリーダーとしたパーティーを組めるのであればそのあたりでいくのがいいのではないかと思います。

サブには毒対策としてドロップリフレッシュが使えるマスターリングやベルゼブブは状態異常無効を使ってこないので威嚇系のスキルが効くのでエキドナ等をつれていくのもいいと思います。

毒ドロップが登場するベルゼブブ降臨。挑戦してみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事

シェアする

フォローする

NO IMAGE
この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!