【誤送信】LINEで送信したトークを取り消す方法【iPhone・Android】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

LINEの使い方

LINEのトークを送信した後に「あ!間違えた」「送信したけどやっぱりやめとこう」みたいなことありませんか?

そんなときは送信したトークを取り消しましょう。

本記事では、LINEで送信したトークを取り消しする方法をわかりやすく解説します。また、送信取り消しに関する疑問・質問なども合わせて記載しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEで送信したトークを取り消す方法

削除したいトークを長押しすると、メニューが表示されます。その中にある「送信取消」をタップ。

LINEを取り消す方法

友達が利用中のLINEバージョンによっては、友達のトークからメッセージが消えないことがあります。送信を取り消しますか?と表示されるので、その下にある「送信取消」をタップ。

LINEを取り消す方法2

これで送信の取り消しは完了です。トークの画面には「メッセージの送信を取り消しました」と表示されます。

LINEを取り消す方法3

LINEの送信取り消しに関する疑問・質問まとめ

LINEの送信取り消しに関する疑問・質問などをまとめました。困ったことがあればチェックしてみてください。

LINEで送信したトークを取り消したら相手にはどんな感じで表示される?

これ気になる人もいると思います。取り消すと相手には「〇〇がメッセージの送信を取り消しました」と表示されます。

LINEを取り消す方法3

トークに既読がついていても送信取り消しできる?

トークに既読がついていても送信の取り消し可能です。

トークの送信取り消しはいつでもできる?

送信後、24時間以内であれば取り消し可能です。

LINEで送信したトークは取り消し可能。誤送信しても焦らず対処しよう

LINEで送信したトークを取り消す方法を紹介しました。

手順をおさらいすると

  1. 取り消したいトークを長押し
  2. 「送信取消」をタップ
  3. 注意事項を確認し、再度「送信取消」をタップ

これで送信取り消し可能です。

誤送信してしまった場合は、焦らずに対処しましょう。

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめ
【iPhone初心者ガイド】iPhoneの使い方・基本操作・小技・アプリの使い方を解説している記事をまとめています。動画での解説もあります。iPhoneの使い方や操作方法がわからなくていろいろと知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。
【神アプリ】厳選おすすめスマホアプリ(Android/iPhone)まとめ
【神アプリ】個人的におすすめだと思う厳選スマホアプリ(Android/iPhone)をまとめて紹介しています。ゲーム、漫画、動画、ツール、ファイナンスなど様々なジャンルの神アプリを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【iPhone・Android】マジでおすすめの厳選スマホアプリまとめ【無料アプリだけでなく有料アプリもあり】
スマホをバリバリ使っている方からスマホデビューしたばかりの初心者の人まで、いろんな人におすすめの厳選スマホアプリ(iPhone・Android)を紹介しています。無料アプリだけでなく有料アプリもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LINEの使い方 スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました