スポンサーリンク

「iPhoneは使用できません 5分後にやり直してください」と表示されたときにやったこと

先日、iPhone Xをポケットから出して使おうとしたら画面に「iPhoneは使用できません 5分後にやり直してください」と表示されていました。

iPhoneは使用できません

iPhoneを使い始めてからこんな画面にみたことなかったので、「ん?なんだこれ?」となりました。

操作もできないので、とりあえず電源ON/OFF(再起動)をさせてみることに。

iPhone Xの再起動方法は、サイドボタン+音量アップもしくは音量ダウンボタンをスライダが表示されるまで押し続けて、表示されたスライダをスライドさせる。

しかし「iPhoneは使用できません 5分後にやり直してください」の表示のまま・・・

どうしたものかと悩んだ結果、何もせずにちょっと待ってみることにしました。

5分後にやり直してくださいと表示されてますしね。

しばらくすると「iPhoneは使用できません 5分後にやり直してください」が「4分後」「3分後」といったかんじで徐々に減っていき、最終的にはiPhoneが使用できるようになりました。

スポンサーリンク

「iPhoneは使用できません 5分後にやり直してください」の表示は焦ったけど、なんとかなって良かった

私が、「iPhoneは使用できません 5分後にやり直してください」と表示されたときにやったことはこんな感じです。

まあ特に大したことはやってませんが、再起動して少し待ってみたら使えるようになったので、もし同じようなことが起こってしまった方は参考にしてみてください。

iPhoneの使い方に関する記事をもっと読みたい方はこちらをどうぞ
iPhoneの使い方・設定