英語学習と情報収集を同時にできる!日経のビジネスニュースを英語で聴けるiPhoneアプリ『LissN(リッスン)』

シェアする

【iPhoneアプリ】LissN - 英語で聴くNIKKEI

日経のビジネスニュースで英語を学ぶことできるiPhoneアプリ『LissN – 英語で聴くNIKKEI』の配信が開始されました。

『LissN – 英語で聴くNIKKEI』は、日経の主要ニュースを月〜金曜毎朝5本(祝日は3本)、英語と日本語で配信してくれます。記事全文を米国や英国出身のネイティブスピーカーが読み上げてくれます。

『LissN – 英語で聴くNIKKEI』は、定額視聴サービスとなっており、価格は月額税込360円。初回利用時から1カ月はお試し期間で無料で利用可能。

注意点として無料期間終了後は、自動的に課金が開始されるとのことなので、無料期間利用して契約を解除する場合はアプリページに掲載されている手順で自動更新を解除するようにしましょう。

契約の解除について
購読期間終了日の [ 24時間以上前 ] に以下の場所から自動更新を解除してください。
App Storeアプリを起動して [ おすすめ ] ページの最下部にあるApple IDをタップし、Apple IDを表示をタップしてください。こちらのページから購読状況の確認と管理ができます。

ビジネス情報を集めるのはもちろん、英語学習にも役立つアプリです。仕事で英語をよく使う方、英語学習中の方はチェックしてみてはいかがでしょうか?