【2021年最新】スマホ料金プラン比較

Mi 11 Lite 5Gでahamoと楽天モバイルは使える?試してみた【スピードテスト結果も掲載】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

Mi 11 Lite 5Gでahamoと楽天モバイルは使えるのか?

2021年7月2日より順次発売されているXiaomiのSIMフリースマートフォン「Mi 11 Lite 5G」を購入したので、ahamoと楽天モバイルが使えるのかSIMを挿して試してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mi 11 Lite 5Gでahamoと楽天モバイルは使えるのか?

Mi 11 Lite 5Gにahamoと楽天モバイルのSIMをSIM1に挿してそれぞれ試してみたところ、両方とも通信は問題なくできました。

APN設定もしていません。SIMを挿したら勝手に認識してくれました。非常に簡単です。

Mi 11 Lite 5GでSIMの検証

Wi-Fi接続時に楽天モバイルのRakuten Linkアプリで発信すると非通知になる不具合あり

通信するのは問題ありませんでしたが、楽天モバイルのSIMを入れてRakuten Linkアプリで別の電話に電話をかけてみたところ、番号が非通知になりました。

インターネットで情報を集めてみたところ。この不具合はRedmi Note 10 Proなど他のXiaomiスマホでも起きている模様。

Wi-Fiではなくモバイル通信で電話をかけると電話番号が表示されるようにはなるものの、電話する際にいちいちWi-Fi切ることを気にしないといけないのは非常に面倒くさいですね。

楽天モバイルで利用しようと考えている方は、現状こういった不具合があることは知っておきましょう。

Mi 11 Lite 5Gでahamoと楽天モバイルのスピードテストをやってみた

ついでにスピードテストをやってみました。

ahamoが51Mps、楽天mobileが35Mbpsという結果になりました。何度か計測しましたが同じような数値でした。※両方とも4Gです

Mi 11 Lite 5Gでahamoと楽天モバイルのスピードテスト

 

Mi 11 Lite 5Gをahamoか楽天モバイルで使おうと思っている方は、参考にしてみてください。

楽天モバイル公式サイトをチェック

ahamo | アハモ

Mi 11 Lite 5Gを購入する
タイトルとURLをコピーしました