アフィリエイト広告を利用しています

ahamo(アハモ)のかけ放題オプションってあとから申し込める?申し込み方法と解約方法を解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ahamoアハモ

NTTドコモの料金プラン「ahamo(アハモ)」で契約できる月額1,100円(税込)のかけ放題オプションの申し込みと解約方法を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ahamo(アハモ)のかけ放題オプションはあとからでも申し込み可能。申し込み方法を解説

ahamo(アハモ)のかけ放題オプションは、ahamo(アハモ)契約時に申し込みをしなかった場合でも、あとから申し込みすることが可能です。

ここからはその申し込み方法・手順を解説します。

かけ放題オプションの申し込み方法・手順

ahamoにアクセスし、「ログイン」をタップ。ahamoを利用中の方のところにある「ログイン」をタップし、ログインしていきます。

ahamo(アハモ)のかけ放題オプションの申し込み方法

ログインができたら今月の利用料金のところにある「かけ放題オプション」をタップ。

音声オプションの手続き画面に移行するので、かけ放題オプションを申し込むにチェックが入っているのを確認し、適用日と電子交付の内容を選択して「次へ進む」をタップ。

ahamo(アハモ)のかけ放題オプションの申し込み方法2

手続きに関する注意・確認事項が表示されるので、確認してチェックを入れ、「同意して進む」をタップ。

ahamo(アハモ)のかけ放題オプションの申し込み方法3

入力内容の確認画面が表示されるので、確認して問題なければ「この内容で手続きを完了する」をタップ。これでかけ放題オプションの申し込み完了です。

ahamo(アハモ)のかけ放題オプションの申し込み方法4

ahamo(アハモ)のかけ放題オプションの解約方法

かけ放題オプションの解約をするときは、基本的に申し込むときと同じような感じです。

  1. ahamoにアクセス
  2. ログイン
  3. 画面下のアカウントタブをタップ
  4. かけ放題オプションありのところをタップ
  5. 音声オプションの手続き画面から案内に従って解約する

これだけです。

ahamo

タイトルとURLをコピーしました