アフィリエイト広告を利用しています

【厳選】マンガワンのおすすめ漫画6選【連載中・完結作品】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
【厳選】マンガワンのおすすめ漫画5選

累計3000万ダウンロードを突破している小学館が贈る無料漫画アプリ『マンガワン』で、個人的におすすめだと思う漫画を紹介します。

「マンガワンをダウンロードしたけど、どの漫画が読めばいいかわからない」という方は、参考にしてみてください。

スマホアプリライフ管理人は、コメディ系、癒やし系、バトル漫画、スポーツ漫画が好きです。グロ系やホラー系は苦手です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マンガワンのおすすめ漫画【連載中・完結作品】

スマホアプリライフ管理人がマンガワンでおすすめだと思う漫画を紹介。

ケンガンアシュラ(完結)

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館
企業×暴力。「究極」の格闘漫画、始動ッ!

家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、
山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!

弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――
企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。
…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!
そして一夫に命じられた任務は――
自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!

果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??

暴力×企業×人間ドラマ。
男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?
「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!!

個人的に『マンガワン』をガッツリと利用するきっかけになった漫画です。『ケンガンアシュラ』は完結し、現在は新作『ケンガンオメガ』が連載されています。

企業が雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合「拳願仕合(ケンガンジアイ)」、次期拳願会々長を決定する「拳願絶命トーナメント」では、個性豊かな闘技者たちが登場し、熱い戦いを見せてくれます。

アニメ化されてNetflixで配信、さらに2020年1月10日(金)からTV放送もスタートしています。

格闘漫画が好きなら間違いなく読んでおきたい作品だと思います。

ケンガンオメガ

ケンガンオメガ (1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館
強さを求め、裏格闘の世界へ。

企業同士の争いを、雇った闘技者のタイマン勝負で
決着をつける…裏格闘“拳願仕合(ケンガンジアイ)”の
存在を知った一人の男が、山下商事を訪れる…!!
あのトーナメントから2年後…
『ケンガンアシュラ』から続くシリーズ最新作、開幕!!!

『ケンガンオメガ』は、『ケンガンアシュラ』の続編です。

衝撃的な結末を迎えた「拳願絶命トーナメント」から2年後からスタートします。

現在も連載中なので、毎週楽しみに読んでいますが、物語が進むにつれてどんどんおもしろくなっています。

『ケンガンアシュラ』と『ケンガンオメガ』は、『マンガワン』で読める漫画の中でも個人的にかなりおすすめの作品だと思っています。

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる? (1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館
女子高生の筋トレ&ダイエットコメディー!

「ひびき…お前、また太った?」

”食べること”が大好きな女子高生
紗倉ひびきは友人の一言をきっかけに
ダイエットを始めようと決意する!!
運動を一人では続けられない
彼女が入会したのはスポーツジム!!
そのジムで同級生でお嬢様の
奏流院朱美と出会うのだが…!!

理想のカラダを手に入れるため、
彼女のトレーニングが始まる――!!

『ダンベル何キロ持てる?』は、筋トレとダイエットをテーマにした漫画です。作家のMAAM と『ケンガンアシュラ』原作のサンドロビッチ・ヤバ子のコンビで描かれており、『ケンガンアシュラ』のキャラがたまに登場します。アニメ化もされて、非常に話題となりました。

『ダンベル何キロ持てる?』は、コメディ要素が満載で読んでいても楽しいですし、筋トレとダイエットに役立つ知識も学ぶことができます。

一勝千金

一勝千金 (1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館

女子×裏格闘×団体運営=???

格闘団体をクビになった天馬希望(てんまのぞみ)は一攫千金を夢見て、
幼なじみの2人と女子だけの裏格闘団体を立ち上げる!

しかし、興行を成功させるためスター選手として招き入れたのは、
可愛らしい見た目からは想像できないとってもキケンな女子高生で…!?

金か? 夢か? 革命か?

予測不能な女子格闘×団体運営ドラマ、開幕ッ!!

『ダンベル何キロ持てる?』の原作サンドロビッチ・ヤバ子×作画MAAMのタッグで贈る作品です。

運営側の3人が興行の目玉として用意した天馬希望がとにかくめちゃくちゃ強い。これから登場する強い相手が天馬希望とどれだけ戦えるのか?そして格闘団体の運営がうまくいくのか?とても注目している作品です。

サンドロビッチ・ヤバ子×MAAMタッグの作品は面白くて好きです。

からかい上手の(元)高木さん

からかい上手の(元)高木さん (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館
お母さんはからかい上手。

大人気からかいラブコメ
「からかい上手の高木さん」の高木さんが結婚!!?
母と娘と、ときどき父?
からかいホームコメディー登場!!

『からかい上手の(元)高木さん』は、人気のラブコメ漫画『からかい上手の高木さん』のスピンオフ作品です。

高木さんが結婚した後のお話となっています。お母さんになった(元)高木さんと娘のちーちゃん、そして西方のやり取りが非常にほっこりして癒やされます。

非常に安心してまったりと楽しめる漫画です。『からかい上手の高木さん』を楽しんでいた人なら間違いなく楽しめるはずです。

異剣戦記ヴェルンディオ

異剣戦記ヴェルンディオ(1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館

絶望の戦場で…酒場経営はじめます!

傭兵歴10年の男・クレオは
不思議な少女・コハクと出会う。
強大な力を持つ「異剣」が飛び交う
戦場を生き延びるために、
二人が始めたのは――
兵士たちが集う「酒場」の経営!?

壮大な拠点防衛ファンタジー、開幕!

『異剣戦記ヴェルンディオ』は『Helck』の七尾ナナキ先生が描く最新作。

傭兵クレオと亜人の少女コハクが酒場経営をするお話。それだけ聞くとまったりした漫画なのかな?と思うかもしれませんが、拠点の酒場にいろいろと面倒な人がやってくるから戦いも普通にあります。

ギャグ要素とシリアスな要素がうまく混じった漫画です。

マンガワンおすすめ漫画まとめ

小学館が贈る無料漫画アプリ『マンガワン』で、個人的におすすめだと思う漫画を厳選して紹介しました。

マンガワンでどの漫画を読むか迷っている方は、参考にしてみてください。

『マンガワン』アプリ情報

マンガワン

タイトル:マンガワン
対応OS: iOS/Android
ジャンル:マンガ
料金:ダウンロード無料/一部課金


タイトルとURLをコピーしました