【厳選】マンガワンのおすすめ漫画5選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

【厳選】マンガワンのおすすめ漫画5選

累計2000万ダウンロードを突破している小学館が贈る無料漫画アプリ『マンガワン』で、個人的におすすめだと思う漫画を紹介します。

「マンガワンをダウンロードしたけど、どの漫画が読めばいいかわからない」という方は、参考にしてみてください。

スマホアプリライフ管理人は、コメディ系、癒やし系、バトル漫画、スポーツ漫画が好きです。グロ系やホラー系は苦手です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マンガワンのおすすめ漫画:ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館
企業×暴力。「究極」の格闘漫画、始動ッ!

家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、
山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!

弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――
企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。
…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!
そして一夫に命じられた任務は――
自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!

果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??

暴力×企業×人間ドラマ。
男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?
「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!!

個人的に『マンガワン』をガッツリと利用するきっかけになった漫画です。『ケンガンアシュラ』は完結し、現在は新作『ケンガンオメガ』が連載されています。

企業が雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合「拳願仕合(ケンガンジアイ)」、次期拳願会々長を決定する「拳願絶命トーナメント」では、個性豊かな闘技者たちが登場し、熱い戦いを見せてくれます。

アニメ化されてNetflixで配信、さらに2020年1月10日(金)からTV放送もスタートしています。

格闘漫画が好きなら間違いなく読んでおきたい作品だと思います。

【おすすめ漫画】無料漫画アプリ『マンガワン』で読める個性豊かな闘技者たちが熱いバトルを繰り広げる格闘漫画『ケンガンアシュラ』知ってる?【ネタバレほぼなし】
Android/iOS向けに配信されている無料漫画アプリ『マンガワン』で読むことができる格闘漫画『ケンガンアシュラ』知ってます?いろんなタイプの技を持つ闘技者たちが熱いバトルを繰り広げる漫画で私が毎週更新を楽しみにしている作品なんで...

マンガワンのおすすめ漫画:ケンガンオメガ

ケンガンオメガ (1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館
強さを求め、裏格闘の世界へ。

企業同士の争いを、雇った闘技者のタイマン勝負で
決着をつける…裏格闘“拳願仕合(ケンガンジアイ)”の
存在を知った一人の男が、山下商事を訪れる…!!
あのトーナメントから2年後…
『ケンガンアシュラ』から続くシリーズ最新作、開幕!!!

『ケンガンオメガ』は、『ケンガンアシュラ』の続編です。

衝撃的な結末を迎えた「拳願絶命トーナメント」から2年後からスタートします。

現在も連載中なので、毎週楽しみに読んでいますが、物語が進むにつれてどんどんおもしろくなっています。

『ケンガンアシュラ』と『ケンガンオメガ』は、『マンガワン』で読める漫画の中でも個人的にかなりおすすめの作品だと思っています。

マンガワンのおすすめ漫画:ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる? (1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館
女子高生の筋トレ&ダイエットコメディー!

「ひびき…お前、また太った?」

”食べること”が大好きな女子高生
紗倉ひびきは友人の一言をきっかけに
ダイエットを始めようと決意する!!
運動を一人では続けられない
彼女が入会したのはスポーツジム!!
そのジムで同級生でお嬢様の
奏流院朱美と出会うのだが…!!

理想のカラダを手に入れるため、
彼女のトレーニングが始まる――!!

『ダンベル何キロ持てる?』は、筋トレとダイエットをテーマにした漫画です。作家のMAAM と『ケンガンアシュラ』原作のサンドロビッチ・ヤバ子のコンビで描かれており、『ケンガンアシュラ』のキャラがたまに登場します。アニメ化もされて、非常に話題となりました。

『ダンベル何キロ持てる?』は、コメディ要素が満載で読んでいても楽しいですし、筋トレとダイエットに役立つ知識も学ぶことができます。

マンガワンのおすすめ漫画:からかい上手の(元)高木さん

からかい上手の(元)高木さん (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館
お母さんはからかい上手。

大人気からかいラブコメ
「からかい上手の高木さん」の高木さんが結婚!!?
母と娘と、ときどき父?
からかいホームコメディー登場!!

『からかい上手の(元)高木さん』は、人気のラブコメ漫画『からかい上手の高木さん』のスピンオフ作品です。

高木さんが結婚した後のお話となっています。お母さんになった(元)高木さんと娘のちーちゃん、そして西方のやり取りが非常にほっこりして癒やされます。

非常に安心してまったりと楽しめる漫画です。『からかい上手の高木さん』を楽しんでいた人なら間違いなく楽しめるはずです。

マンガワンのおすすめ漫画:邪険さんはすぐブレる

邪剣さんはすぐブレる (1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館
剣が主役の“ある意味”異世界無双ギャグ!

しゃべる! 空飛ぶ! 光線出す!?
これがファンタジー最強の剣だ!!

勇者とか魔王が活躍する、実にファンタジーな世界「ファンタジア」。
そんな世界も、急速な技術の進歩には勝てず、
時代は「剣と魔法とスマホの世界」に・・・

だが、すっかり平和になった「ファンタジア」の二人の兄妹の元に、
“ヤツ”は突然現れた!

王道ファンタジーに鋭くツッコむ、
“異世界”舞台で“転生”しないけど、
ある意味“無双”な不条理ギャグ!!

『邪険さんはすぐブレる』は、ギャグ漫画です。異世界の舞台でしゃべったり、空飛んだり、光線出したりする剣を中心とした個性豊かすぎるキャラたちが作品を盛り上げてくれます。作画もすごくて見応えバッチリです。

あと、この漫画で注目なのが、連載の途中でまたに掲載されるおまけ漫画。コメント欄にこっちが本編といったコメントがあったりするぐらい面白いです。作者「飛田 ニキイチ」さんの日常などを描いていることが多いですが、毎回とてもおもしろく非常に楽しみにしています。『邪険さんはすぐブレる』を読む際は、おまけ漫画も読むことをおすすめします。

マンガワンのおすすめ漫画まとめ

小学館が贈る無料漫画アプリ『マンガワン』で、個人的におすすめだと思う漫画を厳選して紹介しました。

マンガワンでどの漫画を読むか迷っている方は、参考にしてみてください。

マンガワンとは?使い方(読み方・検索方法・ライフ、SPライフ、チケットについてなど)も解説【Android・iPhone】
無料マンガアプリ『マンガワン』の紹介と『マンガワン』使い方(読み方・検索方法・ライフ、SPライフ、チケットについてなど)を解説しています。
マンガワンのSPライフを1日1個無料で入手する方法
マンガワンのSPライフを1日1個無料で入手する方法を紹介しています。マンガワンで漫画を先読みしたいけど、SPライフが足りなくて困っている方はぜひご覧ください。
超おすすめ無料漫画アプリ(Android/iPhone)まとめ【面白いWEB漫画を読もう】
スマホに絶対入れておきたい超おすすめの無料漫画(マンガ)アプリを紹介しています。人気・有名作品はもちろんオリジナル作品も楽しめるおすすめ漫画アプリを厳選して紹介してます。面白いWEB漫画に出会いたい方はぜひ!

『マンガワン』アプリ情報

マンガワン

タイトル:マンガワン
対応OS: iOS/Android
ジャンル:マンガ
料金:ダウンロード無料/一部課金

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード
タイトルとURLをコピーしました